Translate

2013年7月3日水曜日

エコバッグ2

これもスイスのCoopのもの。
素材、作りともにしっかりしていて、マチもたっぷり、
ただデザインが。。。やっぱりスイス、



表がオレンジ、裏がレモン、、、

スーパーMIGROSはこれ。
取っ手の部分は短いのと長いのが付いているから、
肩掛からけれて重い時もへっちゃら。
デザイン性よりも機能性重視、スイスらしい。

これは日本ではあり得ないデザイン、自国をこよなく愛するスイス人はやっぱりこの柄。
安売りスーパーDennerのバッグは長短の取っ手の他、
親切にも内側にちっちゃなマジックテープが付いている、
ごっつい素材で重いワインを何本買っても大丈夫。
※ちなみにスイスのワインやビールは輸出されていないので知らない人が多いけど、安くて美味しい。



こちらはフランスのもの、
日本でもおなじみのスーパーCarrefour、色合いもスキッとスタイリッシュなデザイン。

Intermarché
フランス人みんな大好きイチヂク、裏はキイウィ、爽やかな色合い。


Super U
フランスらしい絵と色、どれも可愛いいけど素材はペラペラ。
さすがフランス、機能性よりデザインですね。

Oui,bien sûr!


0 件のコメント:

コメントを投稿