Translate

2018年8月21日火曜日

巨大オムレツ(Refuge de Miage)

ウメバチソウ
自分でもびっくり!

バイト5週目、今週はいつになく早く過ぎ、金曜日は同僚と仕事の後1杯飲む余裕まで出てきた。












ハイキング道入口






8月中旬になると忙しさのピークも過ぎ、受持ち部屋の数が少ない日もあったり、仕事の要領も得てきた上に、体も慣れてお掃除筋もついてきた。














休日の朝食 パンケーキ
(ベーコン、ハニー、アーモンド、レーズン)




ここのところ朝晩が急に冷えて、朝バイトに行くときには1枚羽織らないと寒いくらい。靴下も必須。













ミアージュ氷河





この前の休日、朝からあいにくの雨。













しかし、前から行ってみたいとずーっと思っていた巨大オムレツで有名な山小屋(Refuge de Miage)へ、午後から雨が少しましになりそうだったので、カッパを持ってGO!





Refuge de Miage



標高1559mの山小屋までは、ケーブルカーを使ったり、峠を越えたりとルートはいろいろあるけど、今回は車で近くの村(La Gruva)まで行き、そこから歩いて渓谷沿いを約1時間半の道のり。









名物巨大オムレツ €11







山の上には重い雲が立ち込めていて、時折陽がさすと山の緑がより鮮やかに見える。














ミヤージュ小屋はツールドモンブラン(TMB)のバリエーションルートにあり、この名物オムレツを目当てにくるハイカーたちでいつも賑わっている。
今日もこんな天気の中、ランチタイムをすぎているのにたくさんのお客さんがいた。






トリコ峠を越えるルート




オムレツはプレーンでもいいし、それにチーズ、ベーコン、ポテトをオプションで追加できる。

私たちはチーズ入りオムレツとグリーンサラダを注文して二人で分けることにした。










出てきたのは噂通りの巨大でフワフワの美味しいオムレツだった。
卵1ダース分は入ってるんじゃないかと思うほどで、一体何個入っているのか聞けばよかったと後悔😋





チョコ吉の大好物ココア






食後に温かいココア飲んでいると雨雲が広がってきたので、もう少しのんびりしていたかったけど仕方なく下山。すぐに小雨になり、二人ともフワフワのオムレツで満たされたお腹を抱え、ご機嫌さんで下って行った。












やっぱり休日は山に出かけると心も身体もリフレッシュできて、また1週間がんばろうって言う気持ちになる。





ひっそりとした渓谷







ただ仕事の1週間がだんだん早く過ぎるように感じてくると、休日はその倍くらいの早さで過ぎていってしまうから恐ろしい😭😭😭













8月ももうすぐ終わり。
短い夏の間にまだまだいっぱいやりたい事があるのに〜。



とん








0 件のコメント:

コメントを投稿