Translate

2019年6月13日木曜日

ギター発表会2019(BIOバーガー)

コンサート会場はいつもの教室の隣にある
遂に無事終了!
今日の午後、今期のギター教室の最後を飾る発表会があった。















おっ本格的!






6月に入って仕事が始まり、先週は祭日があったために6連勤、その上6月末のハーフマラソンの練習もあり、そしてこのコンサートの練習にと追われ、ブログを書く余裕もない日々を送っていた。













5月は日本に行ったりイギリスに行ったりでほとんどギターを触ってなかったし、休暇疲れで練習時間も見つけられないまま、なかなかモチベーションも上がらずにいて、発表会をパスしようかと考えたりもした。。。






先生とのデュオ



でもこの2年間、月謝を払って時間を費やし頑張ってきたんやないの!

音楽で大切なのは上手に弾くことだけじゃなくて、自分が楽しむ事、みんなに喜んでもらう事、普段通りに弾けばいいのだ、そう思ったら気が楽になった😊










第一部(全三部)は午後の早い時間だったのでキッズばかり、その中に混じってオバはん一人。




ベン先生、ありがとう!






バックステージでウォーミングアップしながら出番を待っているキッズ達もどことなく緊張している面持ち。私もキッズ達に負けない様に頑張らなくちゃと気合が入る。















スチーブもピギーとカメラを抱えて会場にきてくれた。





ブルゴーニュ・ワイン💕




習い始めたばかりの可愛い子供達の演奏が終わり、9番手で演奏。

楽曲は1940年にメキシコのコンスエロ・ベラスケスが16歳になる前に書いたという『ベサメ・ムーチョ』。数多くの歌手が歌い、映画のサントラにもなったり、あのビートルズもロック調でカバーしてるという名曲中の名曲ラブソング。











標高1350mまでウォーキング






人前に立つのは本当に久しぶりで、ステージに上がるまで緊張マックスだったけど、先生とのデュオだったので少々のチョンボもあまり目立たず、なんとか無事に弾き終えた。


ちょっと小恥ずかしいですが、YouTubeでご覧いただけます。
https://youtu.be/JL84PGvlndc











演奏が終わってお客さんの温かい拍手(ほぼ出演者の家族達)を浴びたらホッとして、ステージに上がるのもまんざらではない気がした。
のでまたやりたい(笑)








最近オープンしたリオン発
オーガニック・ハンバーガーのお店

「Barger & Wells」




帰り道、6月半ばと言うのに本当に曇って寒い天気の中、スチーブとカフェのテラスで久しぶりに赤ワインを飲みながら発表会が無事終わったことを祝った。












実は去年ビエンヌのジャズフェスで出店していた
友達の友達のお店




それから山に軽くトレーニングに行ってから、夜はご褒美に家事もせずに最近近所にできたオーガニックのハンバーガー屋さんへ。










私はチキンバーガー、スチーブはベジタリアンきのこバーガーを注文。






ナチュラルな味





今日はアルコール解禁とばかりに、オーガニック・ビールも飲んだ。化学調味料を使っていないのか、味は淡白だけど、お腹いっぱいになった後のいつもの胃もたれがなかった。
















この夏の一つ目の行事が終わったので、今夜はとりあえずぐっすり寝よう😊
明日のことはまた明日!




とん







0 件のコメント:

コメントを投稿