Translate

2019年7月19日金曜日

週一お肉DAY(牛肉編)

シャモニーのゴルフ場
今週に入って暑さが和らぎ、風も涼しくなって気持ちいい。なんだかもう秋?!って感じの過ごしやすさ。














仕事も今が忙しさのピークだけど、シーズンも峠にさしかかり後半戦に突入。






展望台のグラスボックス







甲状腺ホルモンの薬を飲み始めて2週間目。
徐々に身体が楽になってきて、軽いランニングも続けてるし、家事も仕事もモチベーション上々。













人生初のパラグライディング




この夏の三大ミッションだったギターの発表会、山岳ハーフマラソン、そして先週の知人の観光ガイドと無事に終了してホッと一息。










先週の観光ガイドは知人の知人である日本からやってきた有閑マダム3人をお連れして地元を案内。





アオスタでランチ、ごちそうさまでした!



5日間お天気にも恵まれ、一緒に展望台に上がったり、ゴルフに付き合ってキャディーになったり、プチハイキング、パラグライディングまでさせてもらって、最後はアオスタ(イタリア)観光にも行って盛りだくさんの楽しい時間だった。










みんなアルプスを満喫して無事に日本へと帰っていった。
お疲れ様でした!




すき焼肉じゃなかったけど、どうしても食べたかったので😋






やっぱり元気でスポーツも仕事もこなす為には、良質のタンパク質が不可欠!















美味しいハラミ肉❤️







そこでここ最近、谷を下りた街に住んでいる私のボスが毎週近所で評判のいきつけのお肉屋さんで買い物をするので、ついでに私にも何か美味しい肉があったらを買ってきて貰うようお願いしている。












ボスはその肉屋のご主人をよく知っているので、特別にいい部位を手に入れてきてくれる。





ハラミと玉ねぎの自家製バーベキューソース炒め




フランスで手に入る牛肉はほとんどが赤身の多い肉だけど、良質だと柔らかいし味もいい。それに食べた後の胃もたれもない😍











奮発してキロ50ユーロのフィレ肉






家で調理すれば、好きな焼き加減や味付けもできるし、レストランで食べるよりも遥かに安くつくからまた嬉しい💛















そう言えば、パワフルで好奇心旺盛な有閑マダムたちもやっぱりお肉好きだったなぁ。




ミディアム・レアで!






この夏はしっかりお肉を食べて筋肉作り‼️
もう冬のトレーニングは始まっている。

















とん







0 件のコメント:

コメントを投稿