Translate

2019年7月25日木曜日

ハゲ防止対策ヘアケア(KLORANE編)

今週また暑さがぶり返したヨーロッパ!

一昨日の休日は久しぶりにスチーブとキャッチボールをしてから、街にあるスパに出かけた。


気持ち良さそうなパラグライダー





街では今週、毎年恒例のコスモ・ジャズフェスティバルが開催中。




冬にも一度行ったスパ、夏はガラガラ




せっかく楽しみにしてたのに、こんなタイミングでバイトの雪ちゃんが1週間の休暇をとったせいで平日の夜は仕事になってしまい、夜のライブに行くチャンスがなくなってしまった😭










昨日の休日は、山の上でのメイン・コンサートに行ける唯一の日だったのに、前夜の夜更かしがたたって朝は寝坊をしてしまい、コンサートの時間に間に合わなかった😭😭😭
なんとか夜のバーでのライブには行けたけど。





夕焼けを眺めながら、夜までマッタリ






そして今夜は仕事からの帰り道、ライブ会場を通りかかったらまだライブがやっていて、ラッキーにも最後の1曲だけ聴けた。














大好きなこのジャズフェスに参加できないなんて、今年は本当に寂しい・・・

そして寂しいと言えば、、、最近真面目に悩み始めたことがある。



バーでのライブはピアノ・ソロ




それは髪の毛が薄くなってきたこと。

年齢的に仕方ないっちゃ〜仕方ないけど、髪質まで変わってしまってちょっとショック。














幼い頃は髪を洗うのが嫌いで平気で1週間くらい洗わなくても天使の輪ができてたし、大人になっても自然な栗色のストレートヘアは自分の中で唯一のチャームポイントだった。





抜け毛用シャンプーとリンス





30代の頃はシャンプーだけリンスも必要なかったくらい丈夫で、ほんとに経済的だった。

量も多くて太い髪質はハゲとは無縁だと思い込んでいた。。。














しかしここ近年、左前方から白髪が急に増えてきた。
そのまま染めずにグレーヘアにしようと思ってたけど、白髪どころではなく前方からだんだんと薄くなり細くなってきたからちょっと焦り始めた。





育毛剤(キニーネ(蘭)エキス配合)







甲状腺の疾患で白髪や抜け毛になるとも聞いたけど、私の母も60歳前後の時に脱毛症に悩まされたから、もしかしたら遺伝かもしれない。













あわてて薬局に出かけ、薬用シャンプーとトリートメント、そして育毛剤をゲット。
今まで使っていたスーパーの数百円のシャンプーとトリートメントから倍以上もするものにシフト。





休日のスイーツはトライフル






育毛剤で週に2〜3回、シャンプー後の乾かした髪の地肌に吹きかけ、髪が元気になります様にと願をかけながら優しくマッサージ😊















ハゲ対策を始めてかれこれ数ヶ月は経つけど、今のところあまり効果は出ていない(泣)



夜のライブ







この年齢になると毎日シャンプーすると脂分が損なわれるので1日置きくらいの方がいいって言うけど、暑い厨房での仕事の後は洗わないと気持ちが悪い。













どこぞの大統領みたいに薄くなって決まらない前髪を見るたびにブルーになるけど、悩んでると余計にハゲになりそうなので、頑張って現状を受け入れるしかないみたい😢






とん



0 件のコメント:

コメントを投稿