Translate

2022年6月24日金曜日

プロテイン(プランA)

猛暑が続いたと思ったら今度は不安定な天気になり、突然の雷雨襲撃!

あ〜自然ってなんて恐ろしいんだー😱


さっきまで晴れていたのに突然天気が変わる


今週は毎年恒例のモンブラン・マラソン大会。(もちろん私は不参加)

今夜スタートの90キロレースが悪天候のため中止になった💦


トースト卵サンド


この日の為に頑張ってきたランナー達が本当に可哀相。元トレイルランナーとしてその気持ちは痛いほどわかる😭

でもこんなことで折れないのもランナー達、次なるレースに気持ちを切り替えているはず。


* * * * *


6月はじめに立てた今年の夏の目標の3つのうち、公言しなかったので1つ何だったか忘れてしまい(笑)、2つしか思い出せない(今慌ててもう1つ考えている最中💧)。


ゼラニューム2年目、見事に開花!


仕事が忙しかったり、スチーブの手術があったりしてかなかな始められなかったけど、今週からバイト君が加わったお陰で労働時間も通常に戻り、今月も終わりになってやっとプランAが始動。

その為のと言ってはなんだけど、今回プロテインを始めてみることにした。


スチーブはこのプロテインの大きな容器を見て、
ボディビルダーにでもなるんか⁉️って


プロテインはトライアスロン時代にも飲んだことがあったけど、飲みにくくてすぐにやめてしまった記憶がある。それ以来プロテインは避けていたし、大病後はなるべくサプリ系も摂らないようにしていた。

しかし甲状腺の薬をやめて、食も細くなりだんだんと覇気がなくなってきたような気がしていて、加齢のせいでしょうがないとは言え毎日楽しく元気でいたいから、ここ1年ほどビタミン系サプリは定期的に摂るようになった。


ひとつのサプリで4週間から6週間のプログラム
外人向けでカプセルがちょっとデカいけど💧
(これは美白用サプリ)


このフランスのサプリメーカー(NHCO)は、目的に応じて様々なサプリがあり、サイトで質問に答えると自分に合ったサプリをメールで返信して教えてくれる。

https://nhco-nutrition.com

マルチビタミンに始まって、美白用や疲労回復などのサプリを変わりばんこに試していて、効果があるのかないのかあんまりよくわからないけど、病は気からなので結構楽しんでいる😅


朝のスムージーにプロテインを混ぜたら
モリモリになってしまった💦


プロテインで年齢とともに食品からだけでは消化吸収しづらくなったタンパク質やミネラル分を補って、筋力や持久力をつけたい。仕事やスポーツのモチベーションを上げる為の起爆剤になればと。


最近は魚料理中心(鱈のバターレモンソース)


まぁやっぱり美味しいものではないけど、今のプロテインは昔と比べると随分飲みやすくなったし、栄養価も高いみたい。いつまで続けられるかわからないけど、しばらく頑張ってみようと思う。

朝と夜の1日2回。バニラ味😊

説明書きには1回33g(付属のスプーン2杯を200mlの水に溶く)を1日2〜3回に分けてとなっているけど、私は小柄な中年女子なのでこの半分量で。


カジキマグロと鮭の煮付け


パンデミック勃発から2年以上が過ぎ、甲状腺疾患(まだ完治はしていない)の絶好の休養期間がとれたのは本当にラッキーだったけど、定期的に運動をしてなかった分すっかり筋肉が落ちて、最近ではお腹周りにしっかりお肉、腹筋も背筋もなくなって猫背、脚もぷよぷよ😅



メキメキ傷口が回復中のスチーブ
最近では私のギーコーヒーの入れ方を覚えて作ってくれるようになった
サービスでラテ・アートもしてくれるけど、絵の意味が不明(笑)


そんな重たい体だからモチベーションは上がらないくせに、何をやっても息だけはすぐに上がる(笑)、疲れやすくて溜まりやすく取れにくい💧

お肌や髪に意識を取られているうちに、恐ろしいことになっていた😱


雷雨の後にまた晴れ間


ちょっと助けを借りながらちょっとづつ前進(現状維持か😅)。

なにもかも若い時のようには行かないけど、年相応のやり方で年相応らしくありたい。

楽しく元気な毎日のために、プランAは始まったばかり🏃‍♀️


とん


0 件のコメント:

コメントを投稿