Translate

2022年6月4日土曜日

夏2022シーズン・イン!

あっという間にバカンスが終わり、ドタバタとまた仕事が始まった。


バカンス最終日はサイクリングへ


4週間もあって何があっちゅぅー間じゃ?という声が聞こえてきそうですが、フランスではスタンダード。しかし私の場合は有給休暇ではないので、バカンスというより失業中と言った方が正解💧

ともあれ2022年夏のシーズン(10月末まで)も、なんとか元気に乗り切ろう!と気持ちを切り替えてスタート!


観だすとハマってしまう只今開催中の
ローラン・ギャロス(フレンチオープン・テニス


仕事初日は朝9時に鈍った体を抱えて出勤。

オープンは明後日なので、まずは営業準備から。全ての食器を洗浄機にかけ、窓ガラスを拭いて、料理の仕込み。


お隣のレストランでタパス・ランチ


昼休みはボスのおごりで隣のレストランでランチ。お隣は5月中営業してたみたいで、マネージャー曰く、めちゃくちゃ忙しかったらしい😱

時差ボケが残ってるボスも疲れたみたいで、午後3時ごろにはサッサと切り上げた。私も久しぶりの肉体労働でクタクタになって帰ってきた。


ボスに日本から持って帰ってきてもらった
マイクロプレイン社の日本でしか手に入らない
ジャパニーズ・グレイター


6月中はスチーブがバカンスで、今月半ばに首にできたコブの切除手術を受ける予定が入ってるけど、それまではプラプラしているので夕食を担当してもらおうと思っている。

さっそくその日の夕食は、いつもの定番お得意料理スティービー・スペシャルの炒飯版。


SS炒飯


2日目は朝から料理の仕込み、ドリンクを冷蔵庫に詰める作業、ホールの準備。

それが終わると奥さんもやってきて、午後からは一緒に棚卸し。


ボスにランチのお礼に食パン


そうこうしてると夏のバイト希望の子が面接にやってきて、どうやらこの夏のサービス係は去年働いてた学生バイトの子とその友達の二人に決定。この売り手市場のご時世、とりあえず働き手が見つかって一安心。

夕食はシェフ・スチーブのタイ・グリーンカレー。


フィッシュ入り


そして3日目、今日から営業。朝すでになかなか起きれず💧

ランチ営業は雨が降っていたにも関わらず、客の入りも良くまずまずのスタート。

私は午前と午後のルーティン仕事をこなして夕方帰宅。


グレイターでチーズを下ろしてみる
感動❤️


夕方には雨も上がって気持ちよく晴れたので、バルコニーでアペロ(もちろん、私はノンアルビールで)。


二人とも大好き、ナチョス


おつまみに私がワカモレでナチョスを作り、シェフ・スチーブはと言うと姿がないのでおかしいなと思ったら、ピザを買いに出て行ったみたい💧

おいおい、2日でギブアップですか(笑)

まぁ休み休みでいいから、シェフ・スチーブにも頑張ってもらいましょう😍


定番のレモン・スクイージー


来週月曜日はカトリックの祭日(昇天祭)もあり、今週末からどんどん人も増えてきて、気温もぐんぐん上がり、職場も忙しくなりそう。


* * *


この夏も3つの目標を立ててみた。

しかし、なんでかわからないけど私には昔から公言すると実行しない癖があり、有言実行型ではなく無言実行型の人間(笑)なので、秘かに心に留めておくことにしよう。




実行できた暁には、またこのブログでお知らせしま〜す。

乞うご期待😊


とにかく今年も、みんなにいい夏になります様に!



とん















0 件のコメント:

コメントを投稿