Translate

2022年12月31日土曜日

ジャパウ旅行2023(友達編)

ドタバタしているうちに気がついたらもう大晦日。

日本に来てからもうすぐ1ヶ月、生活インフラもバッチリ整った。


お膝元、天王寺ハルカス


そしてスチーブも無事日本に到着。

道中、イギリスの鉄道や空港がストライキをしている中、なんのトラブルもなくスケジュール通りに来れたのは本当にミラクルビーム!


近所のラーメン屋


おせち料理の準備に忙しい姉を時々手伝いつつ、お包みプロジェクトもなんとか終わらせた。


* * * * *


12月は何人か友達にも会った。


近所の行列のできるうどん屋さん


いつも帰ると必ず会う近所に住むスイス時代の友達Mちゃん。

旦那さんはカナダ人で、パウ吉も以前泊まらせてもらったこともありお世話になっている。

地元コテコテのお好焼き屋さん


2人いる子供たちはもう高校生ですっかり大きくなっていてびっくり。ついでにお父さんまでもが大きく成長(お腹周りが😅)していて二度驚いた(笑、失礼💦)。

いつも若々しくて可愛いMちゃん💕


いつもなら私たち御用達の焼肉屋さんに行くところだけど、今回私は歯医者さんで奥歯を仮歯にされていたので、代わりに地元のお好み焼き屋さんに連れて行ってもらい、積もる話に花が咲いた。

3月にはまたパウ吉を連れて、家族みんなと焼肉へ行くぞ〜!


近所の高級蕎麦屋さん


それからトライアスロン時代のライバルで82歳の友人Y氏。


夢にまで見たてっちり


帰国前から私の大好物のてっちりを食べに連れて行ってくれると約束していた。

ずいぶん前にもてっちりをご馳走になったことがあり、その時と同じ店でお昼だったけど座敷に通してもらい、食べて飲んで喋って夕方まで居座った。


雑炊💙


湯引きから始まり、てっさ、鍋、雑炊まで、2人前注文したのにお酒が入るとほとんど食べないY氏の代わりに、私がほとんどひとりでたいらげた。

まじでお腹がはちきれそうだった😂


お腹いっぱい💕ごちそうさまでした


お土産に漆塗りのモダンな夫婦箸までいただき、また3月に他のメンバーも誘って次は蟹鍋を食べようと言う話で盛り上がり、まだまだライバル健在!元気そうで安心した。


阪急三番街のクリスマスツリー


そしてグルメ女子会のお二人さん、KやんとKちゃん。

こちらもスイス時代の友達で、みんな食べることに関してはフットワークが軽い(笑)。

Kやんがせっかく1泊2日琵琶湖の旅をセットアップしてくれたけど、私の予算不足でお流れになり(ごめ〜ん🙏)、今回は地味にランチとお茶だけにしてもらった。

チーズビビンバ


フードコートの韓国ビビンバでお腹を満たしてから、Yやんが持っていたドリンク券でティータイム。

いつもの様にお土産もいっぱい持ってきてくれて、時間の経つのを忘れるくらい尽きない話で盛り上がり、3年も会ってない気がしないほどみんな全然変わっていなかったのが嬉しかった。


グルメ話は尽きない😊


3月は一緒に旅行にいけるといいなぁ。

まだまだ会いたい人はいっぱいいるけど、財布とお腹と相談しながらボチボチ行きま〜す。


* * * * *


やっぱり冬になるとまたコロナ感染者が急増し、母の施設でも感染者が出た為、1月の面会がキャンセルになってしまった💦

なんてこと〜😭😭😭


寒空のジョギング


せっかくスチーブも母に会えるのを楽しみにしていたのに本当に残念💧

そして年明け3日にはいよいよ山へ移動。


姉からのプレゼント
新しい仲間ピグレット


今年もあまりの早さで過ぎ去って、改めて今年の手帳をめくってみてもよく思い出せない😅

まぁ忙しかったってことは元気だったってことでもある。

終わりよければ全てよし!


良いお年をお迎え下さ〜い❤️


今年も大変お世話になりました。

来年もみんな健康で仲良くいれます様に、私も日々精進して参ります。


Happy New Year in 2023 from Japan!!!


とん














0 件のコメント:

コメントを投稿