Translate

2014年11月10日月曜日

phở(ベトナム・フォー)

ふと気が向いて、豚の角煮を作ってみた。
ねぎ、しょうが、ローリエの葉で、半日丁寧に煮込んで、完成。

残った煮汁がめちゃええ味を出してて、これで麺ものが食べたくなった。
そこで、米麺(ビーフン)の登場!



じゃ、ベトナム風でいってみよう〜。

極うま豚スープに、
ナンプラー、
塩少々、
角煮のたれもちょっとたらして。。。

トッピングには、
ゆで卵、
もやし、
ネギ、
コリアンダー、
そして角煮も!
ライムがなかったのが、ちょっと寂しかった。。。

あっさりなのにコクしっかり。
今回は辛いのなしで、マイルドに頂きました。
麦麺のようにお腹にどっしりこないのが、お米のいいところ。

これやったら、1日3回食べてもいけそう。


すっかり寒くなって、山は雪化粧。

ないものねだり、ベトナムに行きたい〜、フォー!


0 件のコメント:

コメントを投稿