Translate

2018年3月21日水曜日

アメリカンドッグ(コンポスト編)

暦の上では春、なのにまた寒さがぶり返した。
高気圧の影響で晴れているので太陽の下は暖かくて気持ちいいけど、風は2月みたいに冷たい。みんなそろそろシーズンの疲れが出てくる頃、体調には気をつけたい。












私は何となくあのボヨ〜んとした眠たくなる春の空気より、このパリッと澄んだ冷たい風の方がやたら心地よくて好き。



専用バケツを作って






最近、いつもジョギングの時に通る近所の団地の一角にコンポスト用のゴミ箱を見つけた(歩くと20分くらいのところ)。















生ゴミが再利用できるのはとてもいいアイデア!うちでも生ゴミでゴミ箱がいつもジメジメして困っていたのでちょうどいい。





でも箱の中には思いっきりオレンジの皮が捨ててあるやんか〜





バケツに野菜や果物の切りカスやお茶っぱを貯めておいて、定期的に持っていくことにした。











ネットで調べてみるとタマネギやニンニク、オレンジ類はコンポストの発酵を遅らせるのであまり良くないって書いてあったので一応避けておいたけど・・・。







この辺ではこのスーパーにしか置いていないミックスあられ




その帰りに少し先にあるリニューアルしたスーパーに寄って、ミックスあられを買うのが楽しみになっている(笑)













うまい❤️




こういう系のおつまみ類がこっちのスーパーでもよく見かけるようになったけど、変な味が付いていたり、辛いわさび味だったり、湿気っていたりして、普通あまり美味しくない。でもこのあられはかなり日本の味に近くて値段も€1.99と超嬉しい❤️

レジのおばちゃんも好きでよく買うって言っていた。












今日は3時のおやつに、時々突然無性に食べたくなるアメリカンドッグを作ってみた。
http://www.abc-cooking.co.jp/plus/recipe/detail/?id=1344




鳥ソーセージは安い、ヘルシー?!




アメリカンドッグ(鳥ソーセージ編)


Knacki鳥ソーセージ4本

(バッター液)
卵 1/2個
牛乳 20cc
油 大1/2
砂糖 大1
塩 少々
薄力粉 40g
BP 小1/2












ソーセージに切り目を入れ、半分に切って串に刺し、小麦粉(分量外)をまぶしておく。












卵と砂糖をよくすり合わせ、油、牛乳の順に入れてよく混ぜる。
ヘラに持ち替えて小麦粉、BP、塩を加えサクッと混ぜる。



ちょっとバッター液が緩いめだったかな




ソーセージをバッター液にくぐらせ、油で揚げる。




これもうまい❤️








ケチャップと粒マスタードをたっぷりつけていただく。
なんか好きなんだな〜これ😍














コンポスト生活、できるだけ続けてみよう。




とん



















0 件のコメント:

コメントを投稿