Translate

2019年5月4日土曜日

変わり餃子3種

Big Mountain Bar
やった〜!

最後はスチーブも手伝ってくれて厨房はピカピカになり、遂にお店の大掃除が完了。晴れて本当の休暇に入った😁

















Porter beer




帰り道、近所に新しくできた地ビールのバーに寄って、お礼にビールで乾杯。

Big Mountain Brewery
http://www.bigmtnbrew.co

















IPA(インディア・ペール・エール)




1杯目はコーヒー味のする黒ビール(ポーター)、2杯目はフルーティーなエールビール(IPA)。
オーナーはイギリス人と言うこともあってイングリッシュ・スタイルのビール(ぬるくて炭酸が効いていない)が10種類ほどある。土地柄外国人が多いこの街、お客さんのほとんどが英語を話す人達ばかりで、フランスとは一味違った雰囲気😆













斜めに降りつける冷たい雨を窓越しに眺めながら、明日はまたパウダーデーかっ⁉️とウキウキしているスチーブ(笑)







左が沢庵、右が紫蘇海苔チーズ





この1週間はお店の残り物(餃子から始まりラーメン、スープ、野菜類、惣菜など)をもらったお陰でずい分と食費が助かった。最後に家にあったものとコラボさせて変わり餃子を作ってみた。












一つ目は、キャベツねぎ餃子







ラーメンに使うチー油を取った後のねぎ
キャベツ
紅ショウガ
桜えび
干し椎茸
メンマ
ホタテ出汁の素
おろしにんにく
片栗粉









スープ餃子






分量は全て適当。

キャベツとねぎ入りなのでそれなりに美味しかったけど、動物性の繋ぎになるものが入っていないので歯ごたえに欠けた。ラーメンのスープで水餃子にしてみたらまーまーいけた。









二つ目は、紫蘇+海苔+チーズ(ブリー)



大葉は店の細巻寿司に使っている




紫蘇海苔チーズはかなり期待したけど、ブリーチーズがいけなかったのかイマイチだった。












三つ目は、たくあん+絹さや+スプラウト









適当にあるものを入れただけなので、全くもって不評だった。刻んで他の野菜と混ぜて一工夫したほうが良かったかも。













餃子は今ヨーロッパでも人気上昇中の和食(中華?!)






お店ではボスが夏に向かって新しい種類(肉なしも含む)の餃子を考案中。私も色々と研究してみようと思っている。














5月に入ってから本当に寒い日が続いていて、今夜から明日の朝にかけて街(標高1000m)にも積雪の予報が出ている。





寒空に桜が咲いている







だけどスキー場は明日で閉まるし、氷河に下りるリッジのロープも月曜日で外されてしまうので、いよいよスキーシーズンは終焉を迎える。














それが終わるとトレールマラソンのシーズン!
一年中忙しすぎるぅ〜😅




とん




0 件のコメント:

コメントを投稿