Translate

2019年12月28日土曜日

クリスマス・プレゼント(ギタースタンド)

街にクリスマスツリー
思ったよりも3週間の修行疲れを引きずりながら迎えた今年のクリスマス。。。



















新たにできた寿司チェーン店





スチーブの故郷ではクリスマスは1年の中のメインイベントだけど、私はキリスト教徒でもないし、毎年一番忙しいこの時期はクリスマスどころではないので大した事はしない。














今年はスチーブと休みが重なったので久しぶりにふたりで朝寝坊。
午後はイギリスの家族にテレビ電話でクリスマスの挨拶し、夕食は家で何かしようかと考えていた。





これで€40


しかし!冷蔵庫の中は空っぽ、スーパーマーケットもお休み、、、なので近所にオープンした寿司のチェーン店でテイクアウトしてクリスマスディナーにした。

典型的なこっちスタイルのお寿司😅で、コスパ的には悪いけど想定内な味。










そして翌日からまたラーメン屋でのシーズンの仕事が始まった。

今週初め、大雪が降った日にスチーブが調子にのってスキーで危ない所へ行き、滑落してスキーを片方なくすと言うアクシデントに見舞われた。






モダンなインテリアの寿司店内部





その時、本人はもうあかんと思ったくらい右膝と左の肋骨と肩を強打し、真っ青になって帰ってきた。次の日、心配だったので救急病院に走り念のために診てもらうことにした。















先生が軽くエコーを撮って、関節をキュキュと折って「歩けるから大丈夫」って、レントゲンも撮らずにそれで終わり。痛み止めをもらってスキーは2週間のドクターストップ(笑)




久しぶりのスイーツ作りはフォンダン・ショコラ



本人はかなり落ち込んでいて軽率な行動に反省しているみたいだったので、私ももうその事には触れずにおいた。

大事に至らなかったのは本当にミラクルビームのお陰。










そして私には思わぬクリスマス・プレゼントが届いた。。。










狭い家の中でしょっ中大切なギターを引っ掛けては倒していたので、以前からギタースタンドが欲しいけどなぁ〜と迷っていた。












時々Amazonのサイトを見てはやめ、また見てはやめ・・・

1000円くらいの安いのもあったけど、お洒落でインテリアにもなりそうな木製のが気に入り、ちょっと高かったけど、可愛いピックケースにもなるギターの形をしたキーホルダーがおまけに付いているのに負けて、思わずクリックした。

それが今月初め。





自分で組み立てる、簡単・・・






フランスあるある、、、これまた待てど暮らせど届かず、私も忙しかったのですっかり注文した事を忘れていた。














シンプル&コンパクト





以前にも数回ネットショッピングではトラブルに遭っていて、荷物が配達途中で行方不明になったり、何日も経ってからやっぱり在庫切れでした、なんて事はしょっちゅうで、そんな通知があれば即キャンセルすればいいだけで、特にAmazonはすぐに払い戻しに応じてくれるので大して気にも留めていなかった。













そしたら案の定、配達状況のサイトに行ってみると「申し訳ありませんがあなたの注文荷物はどこかで紛失した可能性があります、注文をキャンセルされる場合は下のボタンをクリックして下さい」とあった。






いい感じ💕






ギタースタンド自体まぁどうしても必要だったわけでもなく、ちょっと衝動買いっぽかったので、また部屋に物が増えてしまうと少々後悔の念もあって、だったらとあっさりキャンセルする事にした。













数日後、お金も銀行口座に返金されたので一件落着していた。




可愛いキーホルダーが嬉しい❤️




ホテルの仕事を終えて家に戻ったのがクリスマス・イブ。

すると家に何やらAmazonから箱が届いているではないか!変やなぁ、ギタースタンドはとっくにキャンセルしたはずなのにと思いながら箱を開けてみると、やっぱり中にギタースタンド!










物は少し傷はあるものの、組み立ててみると普通に使えるし、お目当てのキーホルダーもちゃんと付いていた。




イギリスとビデオチャット
クリスマスは家族みんなで食べて飲んでリラックス(笑)



キャンセルしたのにAmazon側がちゃんと処理していなかったのか、行き違いがあったのかは全く定かではないが、銀行口座を調べてみてもその金額が引き落とされている様子もなく、これはもらっておくしかない❗️










使い勝手もいいし、もうギターを引っ掛けて倒す心配もない、キーホルダーも可愛い❤️

これはどう考えてもサンタクロースからのプレゼント。
これだからフランスは嫌いになれない(笑)

ちょっと、ミラクルビームの使い過ぎとちゃうの〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿