Translate

2020年2月9日日曜日

生ガトーショコラ(家族の出来事編)


今週は2ヶ月ぶりにギター教室に行った。

12月はホテルのバイトで欠席、1月は風邪で欠席。その間ほとんどギターに触れる事がなかったので、弦は錆つきホコリをかぶった私のギター。
ごめんよ〜😭










綺麗に磨いて弦も張り替えてあげた。
そしてまた頑張るとギターと固い約束を交わした🎸





2月5日の母の誕生日に
かなりブッサイクな出来栄えのがま口をプレゼント😅






今週は大雨の後また寒くなり、標高2000m辺りで40cmほどの積雪があった。

















次の日の朝、なかなか起きれずパウダーハンターより少し出遅れたけど、運良く山で合流。





雲ひとつない空



まだオープンしていないリフトに根気よく並びファーストトラックをゲット。
キュッと冷えて引き締まった、今シーズン1番のふわふわ極上パウダーに出会えた。










ミラクルビーム、ごちそうさまでした❤️







山の上は強風





その翌日も朝一番で、曇り空でフラットライトの中、前日雪崩の危険のためオープンしなかったケーブルかーで山頂へGO。










しかし、昨日の極上パウダーは強風と日差しでクラスト(表面だけ凍ること)し、一変難しい雪に変わってしまっていた。

ちょっとがっかりだったけど、山の空気をいっぱい吸って元気を充電してから午後仕事に行った。




パウダー2日目は曇り空





今週は初っ端2日、仕事前に張り切ってパウダーハンティングに出かけたので、かなり疲れて仕事に身が入らなかった😅












実は去年、辛くて長い不妊治療の末にめでたく第一子を妊娠した姪が、残念な事にクリスマスに流産してしまうと言う悲しい出来事があった。私たちはしばらくの間、二人を静かに見守ることしかできず、心の痛手が癒える時間が経つのを待つばかりだった。




姪のブログより




先日、若い二人はこの大きすぎる出来事をブログで発信。
新たに家族ができたと言う事実と正面から向き合い、失った小さな命の為に自分たちができる事の全てをやり切ったという体験を、いろんな人達と共有し同じ体験を持つ人達の力になれればという思いを込めて綴った。言葉のひとつ一つにまた前を向いて歩いて行こうと言う強い決意が感じられ、目頭が熱くなった。

良かったら是非読んでみてください💕
https://note.com/mt_azusa157/n/n97bed2aa93ad

心優しく逞しい姪夫婦を誇りに思うと共に、これからも家族の一員としてずっと寄り添っていきたい。頑張れふたり💪




半分は高価なリンツ、もう半分はスーパーUのチョコ



今週のスイーツ。

パウダーハンターにお礼をとバレンタインデーより一足早く、本格派生ガトーショコラをプレゼント。







エモジョワさんのブログより:
使う材料は4つだけ、簡単生ガトーショコラ
https://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/gateaux-chocolat-moelleux






シングルのハンドブレンダーでは
かなり時間がかかる




ョコレート250g
生クリーム250ml
卵4個
砂糖70g















湯煎で焼いて倍に膨れ上がった








作り方はとても簡単、
それでいてチョコの味わいが濃厚。













冷蔵庫で1日冷やす




チョコ吉は大喜びで、ひとりで全部食べると張り切っていた。

チョコ吉を喜ばすのはなんて簡単なんだ(笑)











これがチョコと卵だけだなんて、すごい!




そんなこんなでいろんな事から勇気をもらった私は、悪夢の1月から随分と元気になり、通常の生活に無事生還。











シーズン後半、無理せず一歩一歩前進✌️




とん









0 件のコメント:

コメントを投稿