Translate

2020年2月20日木曜日

南海ホークスよ、永遠に!

朝一のゲレンデ
最近徐々に生活は朝型にシフトして、睡眠もしっかり取れてるし、きちんと食事もしている。
















でも身体の事を考えちょっと控えめで大人しい生活をしようとして、それが返ってテンションを下げ、何をするにもモチベが上がらない。。。





土曜日、
チキンナゲットとハニーマスタードソース、カレースープ




そうなると、若い頃の楽しかった日々を思い出したり、当時の音楽を聴いたりすると、やたら元気が出る😙













火曜日、家にあるもので串カツ
油物続き・・・



この前からよく昔の写真を見返したり、最近はノムさん(プロ野球南海ホークス野村克也元監督)の訃報を聞いてからと言うもの、YouTubeで昔のプロ野球界の番組にハマって、忘れていた幼い頃の事を思い出し、懐かしすぎて嬉しくなる😭









ノムさんの冥福を心よりお祈りします🙏




南海ホークス
クラシック・シリーズのTシャツ

(去年の甲子園ハーフマラソンにて)







小学生の頃、プロ野球好きだった父に連れられ今はなき大阪球場に今はなき南海ホークスの試合をよく観に行った。
















その頃プレーしていたのが捕手兼監督だったノムさん、門田や江夏、近所に住んでいた藤原選手など、涙が出るほど懐かしい。





水曜日、タコライス





最初は外野席で父が買ってくれる出来立てホヤホヤの青冥(チンミン)の焼売が美味しくて、それ食べたさにくっついて行ってたけど、いつの間にかすっかり南海ファンにさせられ、それから水島新司の野球漫画(アブさんや野球狂の詩)にもハマり、ガチの野球少女だった。













あの当時、南海ホークスはいつも最下位で、球場に来ているおっさん客のヤジの柄悪さは日本一だった(笑)

南海が弱かった理由やノムさんが南海を辞めた理由、選手間の友情物語、球界の裏事情など、今やインターネットでいろんな話を知ることができ、昭和の野球は濃いと改めて認識。






トマト、アボカド、レタス、チーズをごはんにのせて
タコライス




そんな大阪で育った私は、土曜日の午後はテレビで吉本新喜劇を見ながら昼ごはんを食べ、パクパクコンテストに出場ようと放課後友達の家に入り浸り練習したり、極めてお気楽な少女時代を過ごした。











火曜日、ランドネ・スキー




中学生になって、友達とチャリンコで西成ツアーに行ったり、地下鉄に乗って一人で難波から戎橋筋〜心斎橋に遊びに行ったのが、私の冒険の原点だったのかも知れない。










自分がまさかなるとは思ってもみなかった、
「あの頃は良かった症候群」😂😂😂





お天気最高、スキー最高!





確かに私が育ったのは高度成長期の真っ最中で、新幹線開通、東京オリンピック、大阪万博、パンダ来日、、、














戦後の暗い時代から抜け出し、何もかもが右肩上がりで国民全員が明るい未来を信じて力が漲っていた時代。






日曜日に仕込んだ納豆


若い頃は恵まれすぎていていい時代だなんて思った事もなかったけど、祖父母や親の世代の苦労があったからこそ、今の自分がある。

心からありがたいとこんな歳になって今更のように思う😌








今週の休みの日は今季初ランドネ・スキーに行って来た。





同じ日に仕込んだキムチと一緒に卵かけ納豆御飯




雪の少ない今シーズン、ゲレンデ内は連日の雨でガリガリのツルツル、しかも人が多くて本当に危ない。

なのでゴンドラに乗って標高2500mまで上がり、そこからシール(アザラシの毛のようなスキーで登るための用具)を付けて標高3000m近くまで歩いて登った。











そこまで行くと20〜30センチほどのまずまずのパウダースノーだった。
天気も良く山が絶景で、空気がパリッと乾いていて気分爽快❣️

久しぶりに頑張ったのでかなり疲れて、家に帰ってからしばらくソファから立ち上がれなかった。








もっともっと要練習😅



昨日のちょこっとだけ雪が降った





父が亡くなった今でも家中でプロ野球の大ファン、甥や姪達にもちゃんとそのDNAが受け継がれている。

南海ホークスがソフトバンクに変わっても、緑の中にあのロゴを見る度に私は野球少女に戻るのである❤️










ありがとう。
南海ホークスよ、永遠に‼️




とん









0 件のコメント:

コメントを投稿