Translate

2021年8月22日日曜日

ライバル食パン登場(初めてのコロナ・テスト)

ここんとこ3日ごとに天気が変わり、だんだんと秋が深まってきた。

鈴なり〜💕


晴れた日はカラッとして暑すぎず涼しすぎずで本当に気持ちいい。山では今ブルーベリーが鈴なり、しかも今年は大粒!
行きたい行きたい、摘みに行きたいと毎日気になってしょうがない😋


今回はブルーベリー・ソース


でも仕事はマックスに忙しくて今週はフルタイム。早く来週の山岳マラソンレースが終わってくれるのを待つばかり。

金曜日にはスチーブが出入国用の書類やコロナ陰性証明書などを揃えて空路でイギリスに向かった。

入国も問題なくできて家族とも再会し、法事も滞りなく済んだとの連絡があってホッとひと安心。帰りはまた陸路なのでどうなることやら・・・💧


私は参列できなかったので、
日本の家族と連名でお花を送った

私は初めて薬局でコロナ・テストを受けた。

明日甲状腺のエコー検査があって陰性証明書がないと受けれないと言うので仕方なく💧

ドキドキしながら家で結果を待っていると2時間くらいしたらSMSがきて、ネットで無事陰性証明書をダウンロードできた。

鼻の奥深くに綿棒を突っ込まれちょっとくすぐったかったけど、来る日も来る日もテストする方の看護士さんも気の毒。家で自分で鼻に綿棒を突っ込んでその場で色が変わるような妊娠検査薬みたいなのができればいいのにって思う。


手編みのベストも無事お義父さんに届いた


この検査、今はまだ国民健康保険がカバーしてくれるけど9月からは有料になる。

やれやれ、プレッシャーはまだまだ続く💧


* * * * * * * * * * * * * * * 


前から噂で聞いていた食パン。

私が何年か前にお掃除オバちゃんで働いたことのある星付きホテルの中にあるレストランのシェフの息子さんが、以前はそこでパティシエ(お菓子職人)として働いていたけど、最近街にパン屋さんをオープンした。


デカ〜っ


でもお店ではなく工房だけで、ホテルやカフェなどからの注文を受けて配達するシステムのパン屋さん。


お〜プロのクラム


毎週食パンを作って職場のボスに届けている身としては、その食パンとやらがやたら気になる。

たまたまボスがそのパン屋さん一家と知り合いだったので、そんなに気になるんだったら一度食べてみようってことで注文してくれて、昨日の朝一番で届いた。

見てびっくり‼️サイズがすんごいどでかい、なのにめちゃめちゃ軽い。


右が私の食パン
トーストしてまずは何もつけずに食べてみる


切ってみると中はほんのり黄色くてミミがサクサク。食べてみるとふんわりしててバターの香りもほどほどに美味しい❤️ 

ただ日本の食パンとはまた違う。ちなみにトーストしてみるとさらに軽くなってお菓子のよう。これはヘビーな具にも耐えれそう。

なるほどね〜フランス人の思う美味しい食パンとはこう言うのか〜。


チーズトーストで
1枚食べたらお腹いっぱい


お寿司にしても他の和食にしても、外人が作るとまた違った想像を超える味になるからいつも興味深い。

自分の食パンもまだ日本の食パンには程遠いけど、なんだかライバル意識が出てきた(笑)

私も自分の理想の食パン目指して頑張ろうっと。


* * * * * * * * * * * * * * * 


今週の休日は2日間とも山へ。



ハイキング道にはベリー類(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、木苺)がなりまくってて素通りできず、全然前に進めない😅

スチーブはクワトロ・ベリー・デイだ❣️って喜んで熊のように食べまくっていた(笑)


標高2152m


また食欲の秋がやってくる。

ちょっとお腹の肉が気になり始めた今日この頃💧

美味しいもの達、あんまり出てこないでね〜(笑)


とん





0 件のコメント:

コメントを投稿