Translate

2021年8月7日土曜日

バリバリ💧アイスクリームコーン(婚約発表)

さぶっ💦8月に入ってから雨ばっかりで気温も低い。山にも薄っすら雪が積もったみたい。


よ〜く見ると岩の上にクライマーの姿が‼️


それにも関わらず街はたくさんの観光客で溢れかえっていて、ワクチンのせいでマスクをしてない人も多い😱

今でも感染者は増えてるし、ますます何処へ行くにもワクチンパスポートが必要になってきている一方で、ワクチン反対派のデモもあちこちで起こっている。

まだ全然終わっていないパンデミック。


寒い1日


今週の休日は、、、

やっと歯医者さんに行って外れた金歯を付けてもらった。コロナのせいであちこち消毒されてなるべく何処も触らないようにと指示され、患者はまるでバイキン扱い(笑)

持っていった金歯をパカっとはめてもらっただけで処置時間5分。62€也😱(一部健康保険で払い戻しあり)




次の日は冷たい風が吹く中、山の上の小さな湖へハイキングに行ってきた。

天気が悪いと言うのにケーブルカーは観光客やハイカー達で満員。

一般的にフランス人は良く喋るので、狭いケーブルカーの中でもたくさんの人が大きな声でベラベラ喋っていて、ワクチンを打っていない私は終始固まっていた😱


自家製全粒粉パンでサンドイッチ


道中も狭いハイキング道でお互い道を譲り合いながらすれ違ったり、時折息を切らせて迫ってくるトレールランナーにビビったり、せっかくのハイキングも何だか落ち着かない。

寒さで体力を奪われたのもあって、結構疲れて帰ってきた。


* * * * * * * * * * * * * * * 


この前スーパーマーケットに行った時にこんなものを見つけた。


ラズベリージャムで作るアイス

アイスクリームのコーン、即買い❤️

うちでは今アイスクリームは自家製。卵やお砂糖を使っていないのがお気に入り。

仕事で疲れて帰ってきていつもならビールってとこだけど、最近は代わりにアイスクリームをご褒美にしている。


あ〜ぁバリバリ💧

さっそく箱を開けてみると、なななんとほぼ全てバリバリに割れている😭しかもちょっと湿気っていてパリパリしていない・・・このクオリティの悪さ、フランスあるある。



ナッツやスプレーチョコでデコってコーンを逆さに突き刺してパフェ風にしてみたり。。。
もうアイスクリーム屋さんなんて要りません、我が家で大満足❤️


自家製フローズンヨーグルト


アイスクリームで飲みたい気持ちをごまかしているとも言える(笑)

ただ生クリームや蜂蜜がたっぷり入っているのでハイカロリーなのが気になるところ。


山の上は寒くて
アイスクリームな気分にはなれません


* * * * * * * * * * * * * * * 


天気も気分もどんよりする中、嬉しいニュースが飛び込んできた。

スチーブの弟が婚約を発表、8月3日彼の40歳の誕生日の出来事。

結婚しそうになかった義弟がついに身を固めるなんて何だか信じられないけど、本人のめちゃくちゃ嬉しそうな顔をみると本当に良かったって思う。

コロナ禍で育んだ愛、心からおめでとう❤️


とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿