Translate

2021年12月9日木曜日

初滑り!シーズン2022

 遂に行ってきました〜❤️


昨日は日中いい降りっぷり


なかなかモチベーションが上がらなくてグズグズとスタートが切れなかったシーズン2021−2022。

昨日結構降った上に、今日は低気圧の谷間で時々晴れ間がのぞくと言う天気予報だったし、明日から一箇所スキー場がオープンするので人がわんさかやって来る前に、、、といろんな条件が揃ったので今日しかないしょっ。


家の前


今シーズン、初(足で登る)山スキー。

最後に滑ったのが今年3月末。今シーズンはいつになく担いだスキーもバックパックも肩に食い込み、 スタミナにも全く自信がないけど、2ヶ月間のもげ森ウォーキングの成果が少しでも感じられればと言う思いで。


新雪がキラキラ〜


いつもシーズン初めに足慣らしに行く山は、普段ならスキー場のオープンを待ちきれない人たちで賑わってるところだけど、今日はたっぷり新雪が積もってるにも関わらず、なぜか思ったほど人がいない。やった!(いつもみんなに追い越されて、パウダーも目の前でやられる💦)

ガスがかかったり晴れ間が覗いたり、コンディションは良好。


トルティーヤ


今日はスチーブも私の超ゆっくりペースに付き合って、途中でお弁当を食べて、3時間でやっと山頂に到着。すでにここで腰痛発生💧だけど心肺機能はまだ大丈夫。

下りは雪が深く傾斜が緩すぎてなかなかスキーが前に進まず、太ももがパンパン💧


新しいゴンドラ駅、来年の夏運行予定


後半は圧雪されたゲレンデに出て、気持ちよく滑り下りてきた。

久しぶりにスキーして、いつの間にやらこんなに体が重くなっていたのかと実感😱

年々筋力と体力の衰えが加速し、毎シーズンインはいつも不安に襲われるけど、こうやって再び雪の上に立つと喜びと感動が込み上げてくる。


パウダー・ハンターありがとう!


今シーズンはワクパスがないとリフトが使えないから山スキーだけ楽しもうと思ってたけど、せっかくスチーブがくれた誕生日プレゼントのスキーパスを使わないのは申し訳ないし、毎回山スキーで老体に鞭打って登る自信もないし、バレーブランシュのパウダーデーに家でお留守番?って思うとやっぱりイヤだ〜😭😭😭


パウダーハンター、今季も契約更新😊


いっぱい悩んだ末に、意を決してワクチンを受けることにした(予約は2週間後、気が変わる可能性ももしかしたらあり😅)


かきあげ米粉天ぷらとお蕎麦


今から接種してもワクパスが有効になるのは来年2月ごろ。

年末年始の混んでる時期はスキーに行かないとしても、1月の一番雪の良い時期は山スキーでしのぎ、その間にモチベーションを上げていけば2月には体力も気力もついてくるのでは。


やっぱりスキーは私のライフワーク


甲状腺の薬を飲んでいた時は、スポーツをしてもすぐに息が上がって苦しかったけど、薬をやめて以降、かなり心肺機能も戻ったし目眩もしなくなったから、完全に薬が体から抜けたんじゃないかって気がしてる。


ポテトグラタン


この2年間自然免疫力で頑張ってきてせっかく体も元に戻ってきたのに、また変なものを体に入れるのは本当に嫌だけど、パンデミックが長引き、この状態がいつまで続くかもわからないし、最近はワクパスがないと不便を感じることが多くなってきた。

免罪符だと思って諦めるしかないのか、、、やりきれない気持ちは正直ある。

まぁでもこれでスチーブとのワクチン口論がなくなると思えばやれやれか😅


自然のクリスマス・ツリー


ワクパス(免罪符)もらって春には日本に帰えるで!

何はともあれ、今季も良いシーズンになります様に🙏 

パウダーハンター、よろしく〜。




とん






0 件のコメント:

コメントを投稿