Translate

2023年11月10日金曜日

失業バカンス(姪入籍❤️)

職場の大掃除も終わり、本格的に失業バカンスに突入。

なんせ毎日天気が悪く、雪まじりの雨ばっかりで寒い😨


今朝も雪が降ったけど積もらず

この先も天気は悪く気温も上がったり下がったりする予報で、体調もつられて上がったり下がったりしそう😱

仕事が終わるまではあんなに疲れてたけど、今のところ体調は悪くない。休みに入った途端に気が抜けて風邪をひいたりすることもあるので、徐々にシフトチェンジ。


残り物焼きそば


この11月はジュネーブでのマンハッタントランスファーのコンサートがあるくらいで、他に予定もなく家でゆっくり過ごすつもりでいる。


朝は氷点下


と言うのも、、、

この冬はオーストリア方面で山籠りしようかと言う話が持ち上がっていて、現地で仕事ができるかどうかも判らないし、今お金を使っている余裕はない。

パウ吉、今シーズン初滑り


なんせまだ住むところも見つかっていないし、友達もいなければツテもないのに、どないするんって感じ💦


初めての配合で抹茶シフォンケーキ

だけど今のアパートはそのままにしておくので、にっちもさっちも行かなくなったら戻ってくればいいだけなので、なんか面白そうだし行くだけ行ってみることにした。

スキー道具と家財道具を車に積み込んで、12月初旬出発予定。


きなこ黒胡麻クリーム添え


我が家のこの冬のアドベンチャーが決定⭐️

どうなることやら、乞うご期待!


* * *


今週は悲喜交々。

一番下の姪が30歳の誕生日の日に付き合っていた彼氏とめでたく入籍❤️

二人とも仕事が忙しいので式や披露宴はまだせず、とりあえず役所で籍だけ入れたんだそう。

おめでとう💕

生まれて間もなく父親を病気で亡くし、母ひとり子ひとりの境遇で、祖父母や家族のみんなから愛されて家族想いの良い子に育った。

学生時代からダンスに打ち込み、自立心も旺盛で、大学を卒業してからは就職して関東方面に住んでいた。そこで地元の銀行マンの彼と知り合い、去年からすでに同居も始めていて、可愛いトイプーのマルちゃんも居る。

残り物冷やし中華


姪の父親(義兄)は、姉とは学生時代から家族ぐるみで付き合っていたので、私もよくデートにくっついて行って、その度に厚かましくご飯をご馳走してもらうと言う、本当に面倒見の良い義兄だった。

義兄が亡くなってからしばらくの間、姪がまだ生まれたばかりで姉を助けるために一緒に住んでいた時期もあって、私にとって本当の娘のような存在。


山の上にだけ積雪

そんな姪が一人前になり結婚しただなんて、こんな嬉しいことはない。

この前緊急入院してた私の母も、きっとこの日をその目で確かめるためにミラクルな生還を遂げたに違いない(本人はあんまり分かってないみたいだけど😂)。

お父さんの分まで、末長くお幸せに‼️


久しぶりの食パン

一方では、もうひとりの姪の嫁ぎ先のおばあちゃんが天国に旅立った。

この冬日本に帰った時にスチーブも一緒に幸運にも会う機会に恵まれた。


どこも静か

いつも家族の中心にいてみんなを支え続けた芯の強い、カラオケ好きで明るく健気な人だった。私たちが会った時は脚腰がすっかり弱くなってしまってと言ってたけど、頭はしっかりしていて、ひ孫(姪の子)をみて本当に嬉しそうにしていた。

遠い親戚とはいえ、母と同じ歳と言うこともあり身につまされる思い。年の順から逝ってしまうのは仕方のないことかもしれないけど、家族がいなくなるのはやっぱり寂しい💦

心より冥福をお祈りします🙏


まずまず成功

かと思えば、姉の義甥が宮崎で結婚式をあげたり、同世代の従姉妹に初期の乳癌が見つかったりと、人間生きていればいろんな出来事がある。

家族が増えて喜び、家族が減って悲しみ、なにかと涙腺崩壊な1週間だった。


* * *


休みに入ってすぐに車を車検に持って行ったり、そのついでにランニングしたり、久しぶりの友人たちとお茶を飲んだり。。。


ラントレ終着点


食パンやまたシフォンケーキを焼いたり、職場の残り物であれこれ作ったり。。。

いや〜失業とはいえ、やっぱりバカンスはええなぁ😍


厚切りチーズトーストと味噌汁


いよいよ雪の季節到来、しっかり鋭気を養ってGO EAST!!!


とん


0 件のコメント:

コメントを投稿