Translate

2023年11月6日月曜日

初雪・誕生日・タイガース

11月に入ってやっと街に雪が降った。


一気に冬へ

あちこちで水害が起こるほど毎日毎日雨が降り続いていたのに、なかなか気温が下がらなかった。

一昨日の朝、気温がなんとか0度前後まで下がり街は雨混じりの雪で、山の高いところはかなり降ったみたいだった。


みぞれ


先週硬膜外血腫で緊急入院していた母が予定通り退院し、無事介護施設に戻った。

術後の経過も良好で、痛みもなく日常生活を送っているとのこと。


母のミラクルな回復力


そして、プロ野球日本シリーズで38年ぶりに阪神タイガースが優勝し日本一に‼️

父のDNAを引き継ぐ私の家族は熱狂的な野球ファンでオリックス(元近鉄)贔屓が多い。ここ数日かなりザワついていたけど、三勝三敗で迎えた関西対決最終日、結局敗れてみな落胆😭

オリ側と虎側に分かれていた姪夫婦の間がどーなったのか、気になるところ(笑)


誕生日前日はサーモンとアボカドのポキ丼


私はタイガース・ファンではないけど、38年前は日本にいて初優勝のことは歴史的出来事としてよく覚えている。岡田監督は未だかつて2回しかない阪神の優勝を選手時代と監督時代に経験するという唯一無二の持ってる男となった。

あれからとてつもない月日が流れたことに驚くばかり😱😱😱



また今回も警察の厳戒態勢を掻い潜って道頓堀川に7人もが跳び込んだって言うから、ファンのタイガース愛はすごい。

さぞ大阪は盛り上がってるんやろなぁ❣️


チーズキッシュの野菜のせランチ


私はと言うと、、、

職場が11月4日でシーズンの営業が終わって、後は大掃除を残すのみとなった。

今シーズンは6月からノンストップで忙しく、連日売上レコード更新しまくったかなり特異なシーズンだった。アルバイトの子たちも本当に頑張ってくれたので、大きなトラブルもなく無事終了。


最後の日、職場にシフォンケーキ


私は忙しいレストランで働くのは大好きで、終わった後にみんなで1杯飲みながら労い合うのはチームスポーツ的な楽しみがある。だけど年々体もついていかず、みんなで飲みに行くなんてこともなくなったのは何とも寂しい話。

11月はいよいよ失業バカンス!この冬のアドベンチャーに備える💪


誕生日に牡丹餅

そして11月1日に無事59回目の誕生日を迎えた。


スチーブからの誕生日プレゼント


今年は朝から晩まで仕事で誕生日らしいことは何もできなかったけど、この年になっても仕事があって元気で働けるのは、もう自分的に感動の領域(笑)

今はお酒も飲めないし、プレゼントも何も要らないけど、また日を改めてふたりで何か美味しいものでも食べに行けたら良いなと思っている。


日本に帰っていた友人に買ってきてもらった
私の救世主『重いのにありがとう❤️』


いつものことだけど、周りの人たちに支えられてここまで来れたと思うと感謝しかない。最近は年のせいか、何でも受け止める(諦める?流せる?(笑))ことができるようになってきたようにも思う😅

59歳の目標は毎年同じようなことばかり言っておりますが、仏語・ギター・ランの3本立てで頑張ります。


日本からお取り寄せ


これからは健康と時間が何よりも貴重。

1秒1秒を無駄にしない様に、そして何事も頑張りすぎないように、全てのことを楽しめるように、とにかくハッピーで元気に60歳を迎えることが当面の課題。

60歳には大きなイベントも計画中。


寒そうな銅像

目まぐるしく変化し先の読めない時代を生き抜くために、今まで通りシンプルで正直、五感を楽しむ自己流主義を守っていきたい😊

いつもありがとう、これからもよろしく!


とん


0 件のコメント:

コメントを投稿