Translate

2015年7月26日日曜日

夏のバカンス2015 その5(フィナーレ、イタリア編)



眠い目をこすりながらフェリーが着いたサボーナ港(イタリア)から西へ海岸線を30キロ(約40分)走ると、フィナーレ(Finale Ligure)に到着。



アグリア海の朝焼け







ここは2008年にスチーブと初めて旅をした想い出&お気に入りの場所。



人気のビーチは海水浴客で溢れかえり、物売りの黒人さん達が忙しそうに行き交っていた。高級ホテルもあったりするけど、ゆるゆるした感じの庶民的な雰囲気がいい。











ビーチのすぐ後ろには岩山がいくつもあって、ここはクライミングのメッカでもある。(今年現在3千ルート!)もちろんこの時期、暑すぎてクライマーはあまりいない。






とりあえずビーチでゴロゴロしてコルシカの疲れを癒してから、 Finalborgoのスポーツ・ショップでクライミング情報を入手し、キャンプ場へ向った。



デザートのパンナコッタ



夜はそこで教えてもらった安くて美味しい食堂風レストランでお決まりのボンゴレ・スパを食べてから、街の広場に民謡コンサートを観に行った。




ここまで盛りだくさん過ぎて、ちょっとお疲れモード。



翌朝、この辺で一番簡単なクライミング場へ。。。
新設ルートと言うこともあってけっこうな混雑ぶり、明るいイタリア人クライマー達は皆めっちゃフレンドリー。


このエリアはコルシカに負けないくらいレベルの高い岩場ばかり、しっかり練習を積んでからまた来ようということで軽く数本登って、その後、海にどぼ〜んと浸かってから、夕刻家に向けて出発。



西陽がまぶしい中、トリノからアオスタ〜モンブラン・トンネルを抜け、ちょうど午前零時に帰宅。


3週間、思いっ切り遊んであっという間に終ってしまった。この夏はヨーロッパ中が猛暑に襲われたお陰で最高のバカンスになった。

年甲斐もなく、こんがり焼けた小麦色のお肌がこの旅のお土産 ❤️

とん

0 件のコメント:

コメントを投稿