Translate

2015年12月24日木曜日

クリスマス・イブ(鳥の塩焼き)

今夜はクリスマス・イブ。

スチーブからのクリスマス・プレゼント
コニャック・ウィスキーVS)

と言って特別なことをするわけでもなく、ターキーの代わりにチキンで雰囲気だけでもクリスマスをすることに・・・

おしながき



トマトとドライパセリのサラダ、自家製玉ねぎドレッシング和え

鳥のもも肉の塩こしょう焼き
人参、ズッキーニ、玉ねぎ、唐辛子をオリーブオイル炒め添え
フライドポテト

キャラメルマカデミアナッツ入りバニラアイスクリーム、カカオ豆と生アーモンド添え
定番ガトーショコラ







と、ちょっと星なしレストラン風で(笑)





今夜はさぼってフライドポテトは冷凍。


初めは柚子胡椒で食べようと言う計画だったけど、輪切りにした唐辛子がちょっとだけやのにやたら辛くて、結局、何も付けずに少しレモンをふって頂きました。











スチーブはフライドポテトをお代わり、
やっぱりイギリス人や。






なんか盛り方がファミレス風やったかな


デザートのアイスクリームは何を隠そうハーゲンダッツ。
その上に、BIOショップで買った焙煎する前のカカオ豆を砕いた生カカオと、
スペイン産の生アーモンドをのせる。




このカカオ豆のカリカリ感とほろ苦さが最高にマッチ❤️
一袋125gで€4.35(¥570)



我が家の定番ガトーショコラ、クリスマスなので胡桃ものせて。。。



今日は仕事が午後早くに終ったので、
太陽が西に傾き始めた頃、スチーブとケーブルカーに乗って山に上がった。
標高3,840m、マイナス9度で耳がちぎれそうに寒かったけど、壮大でどこまでも連なる白い山々を見ると、心が洗われる。。。今年を振り返って、来年を憶う。


2015年も残すところ1週間。


とん









0 件のコメント:

コメントを投稿