Translate

2018年7月30日月曜日

冷やし中華(Cosmo Jazz Festival 2018)

スイスとの国境
毎日ありがたいことに夏日が続いている。




















トリヤン氷河




日本では殺人的猛暑らしく、心からお見舞い申し上げます。












高齢の母や通勤している人達、本当に毎日大変だと思う。




月曜日、手作りピタパンでファラフェル





今年はヨーロッパも猛暑みたいで、夕方になるとよく雷雨が降って大きな雷が鳴り響く。










山ではコウロギもお目見え




エモッソン・ダム(スイス)




ここは高地だけあって朝晩は冷え込むので快適だけど、山ではこの暑さで高山植物はほとんど咲き終わってしまって、もう秋の花がチラホラ。











毎日あんなに光陰矢の如しだったはずなのに、バイト2週目は恐ろしく長く感じた。。。




サウンドチェック中




仕事や職場の雰囲気に慣れてきた分、時々備品のセット漏れや、掃除中にお客さんのダウンジャケットにコーヒーをこぼしてしまったりと粗も出てきて(笑)、









エモッソン湖でのライブ






チームのみんなにフォローしてもらいながら、それなりの達成感もあってなんとかクリア😂













ムース・オ・ショコラ






今週は毎年恒例の地元のジャズフェスティバルがあった。
















バイトの合間をぬって最初の2日と昨日の最終日に山のコンサートに行き、数回街のライブにも行けたので大満足!





イタリアン・レストランでカルテットのライブ



メイン会場




初日は雨の予報で会場が村の教会に変更になったことを知らずに山の上の会場まで歩いて行ってしまった(笑)。静まり返って誰もいないのでおかしい事に気づき、慌てて村まで引返し下りていった時には小さな会場はもう人でいっぱいだった。




L'eglise de Trient







入り口付近に無理やり入り込んで、立ったままなんとか聴くことができた。












火曜日、友達に教わった焼き野菜のマリネ







でもお陰で森の中を歩いていい汗をかいて、絶景の氷河を目にすることができたので、それはそれでよかったかも😅



焼き野菜のマリネ:http://athome8co.blog.fc2.com/blog-entry-136.html



最終日はケーブルカーで途中まで登って、モンブランを背に会場まで1時間ほど汗をかきかき歩いていって上で友達と合流。





Mont Blanc





暑い日だったけど山の上は涼しく風が気持ちよくて、ハイジの様に草の上にゴロンと横になってコンサートを聴いた。













時折風に乗ってくる牛と草の匂いが心地よかった。



La Prarion 1887m



毎年、趣向を凝らした面白くて変わった世界の音楽が登場するこのジャズ・フェスティバル、来年で10回目を迎えるらしい。いつまでも頑張って続いてって欲しい。





最後はコーディネイターでジャズピアニストの
アンドレ・マヌキアンのライブで締めくくり



木曜日、クルート




今週もいろいろと料理したけど、暑かったので冷やし中華が一番人気だった。

スチーブは冷やし中華初体験、めっちゃ気に入ったみたいでお替りまでして食べてくれた。









冷やし中華


冷やし中華のタレ(2〜3人前)
クックパッドレシピNo.105802より

醤油50CC
酢60CC
水70CC
砂糖20g
塩ひとつまみ
ごま油小さじ1









明日からまた1週間、しっかり食べて頑張ろう!




とん









0 件のコメント:

コメントを投稿