Translate

2018年7月15日日曜日

抗生物質(最近の夕ごはん)

5日間の抗生物質
水に溶かして飲むタイプ
これがめちゃマズ
結局、慢性化していた膀胱炎がジャズフェスから帰ってきてから悪化😱






















あまりに辛いので仕方なしもう一度お医者様へ行くと、飲みたくないのに強い抗生物質を5日間処方され、それと毎日たくさん水分を摂るようにと言うことになった。





友人の庭で採れた野菜でチャプチェ、
それにトムヤムクン



薬局のお姉さんにも、お腹がかなりゆるくなるのでその時の薬もあるよって言われて、、、そんなにすごいのか!?と覚悟して家に帰って薬開始。











小松菜のボンゴレロッソ







1日目、飲んですぐに腕の内側に軽いじんましんができ、胸焼けのような吐き気、頭痛がしてきた。

これって体に合ってないんじゃないの???













クライミング世界選手権決勝
(東京五輪から正式競技になる)




2日目にはついに来た!何度もトイレに駆け込み、外にも落ち落ち出かけられない😂














膀胱炎の症状は治ってるけど、本物の病人になってしまったみたいに気が滅入る。いかん、いかん!胃が気持ち悪くて、何か食べずにはいられない。。。





終わってから花火大会
今年は例年になく派手だった







3日目になると少し落ち着いてきて、日中は家事やギターで気を紛らわせていた。

夜にはなんとか街にクライミング世界選手権決勝と花火大会を観に行けたのでよかった。
途中でバーのトイレに駆け込む😇











餃子は冷凍、キムチもパックもの




4日目には体重が減って、体力も落ちてきた。水の飲み過ぎでお腹ちゃぷちゃぷ、山にも行きたいけどトイレが心配であきらめ。。。











私の気が紛れるようにと
スチーブがジグソーパズルをどこからか持って帰ってきた






もう1日、我慢我慢。














急に焼き鳥が食べたくなって、ねぎま






やっと迎えた最終日。
心も身体も疲れきって、本当にこれで治ってくれるのか信じたいけど、もうそんな元気すらない。














野菜を全部入れてトマト野菜クリームスープ






その間にも友人の紹介でバイトの面接があり、来週から2ヶ月ほどお掃除の仕事がもらえることになった💜











お好み焼きはコーンフラワーと米粉で




失業してから約半年、最近職安からもそろそろ色々と言われ始めていたので、なんとか仕事が見つかって本当にありがたい。











バニラアイスに宇治ミルクかき氷を混ぜ込んで
自家製きな粉とナッツでトッピング





なので、なんとしてでも早く体調を戻さなければと思っていた矢先に・・・












今朝、日課のストレッチをしていたら右太腿ハムストリングがバッチンと音を立てた。
あっちゃ〜、肉離れの模様😅😅😅






天ざるうどん








10年前にも左脚を同じ様にやっていて、伸ばすと未だに痛い。どっちのハムストリングもパンツのゴムみたいに伸びてしまったのね〜😭😭













ここのところ、世界で頑張っている日本人バレリーナやスポーツクライマーのストレッチ風景の映像をYouTubeで観る機会があって、うゎすご〜って思っていたのがいけなかったのかも(笑)

絶対に真似しないでください。



おろし豆腐ハンバーグ
ソースは自家製BBQソースとポン酢をブレンド




只今家でおとなしく、左裏太ももを湿布で冷やしながら、ネットでウインブルドン男子決勝の経過をチラ見して、サッカーW杯決勝フランスVSクロアチアを観戦している。












ここのところよく夜になると外が涼しくて気持ちがいいので、夕ごはんはもっぱらうちの小さなテラスで食べることが多い。




夜10時でもこの明るさ




5月、6月は天気も良くしっかり遊んだし、この夏は悔いなし。
秋までしっかり働くだけ。
あちこちボロボロだけど、頑張るで〜‼️Allez, Les Blues!!!






とん









0 件のコメント:

コメントを投稿