Translate

2019年4月11日木曜日

スチーブ誕生日(アメリカン・ブラウニー)

フレンチ・パウダー
先週はまとまった雪が降って、またもやパウダー・デ〜〜〜〜!!!

















氷河では人生最高の極上パウダーに出会えたし、念願のイタリアにも滑りに出かけ、本場のピザを食べたり、




イタリアン・パウダー




街のバーゲンセールで仕事も忙しかったけど、週末はスイスから友人が遊びに来たり、もうすぐチリに帰ってしまう飲み友のMちゃんと登山列車に乗って氷の洞窟へ行ったりして、









何から書いていいのかわからないくらい濃い1週間だった。




本場イタリアのピザ
(カプリチョーザは€9.50)




風邪が治った途端にアクティブになったので身体はかなり疲れてるけど、精神的には元気いっぱい。











そして今日はスチーブの誕生日🎁




イタリアの桜(Morgexにて)






今年は二人とも仕事で大したお祝い事はできないけど、私は近所の酒屋さんで日本のウィスキーを買い、昨夜仕事が終わってからブラウニーを焼いた。













アメリカン・ブラウニー
参照レシピ:https://thestayathomechef.com/brownie-recipe/





溶かし無塩バター140g
ブラウンシュガー200g

卵2個
バニラエッセンス12g

溶かしダークチョコレート115g

小麦粉100g
カカオパウダー25g
塩小1/2
チョコチップ120g




180度で30分、型に入れたまま冷ます。











作っていて本当に恐ろしくなるようなハイカロリーなアメリカのブラウニー。私は作っているだけでお腹いっぱいになってしまったほど。こんなの毎日食べてる人(スチーブ)がいるのかと思うと怖くなる(笑)













イタリアで調達したアサリでボンゴレ・ロッソ





ふと気がつくと今週末からイースターホリデーが始まり、もうひと盛り上がりするとスキーシーズンも終わり。












氷の洞窟





いつもシーズンが終わる頃にスキーが楽しくなってくるから悔しい😆今シーズンは仕事との両立でいつもの年より滑走日数が少なかったけど、いい雪の時を外さなかったので、まずまずのいいシーズンだったと思う。













アルプスにも春がやってきた






それに同じパッションでパウダースキーを楽しめる相棒スチーブの存在は私にとってどれだけ大きい事か。

いつまでも一緒にパウダースノーを追いかけていたい。













スチーブ、お誕生日おめでとう!



とん





0 件のコメント:

コメントを投稿