Translate

2019年4月4日木曜日

Simondのクライミング・ジーンズ

ちまたではイギリスのEU脱退日が過ぎたのにノストラダムスの大予言みたい何も起こらず、エイプリルフール(Poisson d'avril)も過ぎ去り、今日からまた雪。


今週に入ってから2週間ぶりに曇りがちの天気になった


スチーブは風邪が悪化して、咳と鼻づまりで夕べは一睡もできなかったらしい。その症状、どうやらモロ私の風邪と一緒。。。




月曜日の夕食はビエナー・シュニッツェル





私はと言うと、2週間ずーっと微熱っぽく頭痛で鎮痛剤がないと仕事に行けなかったのが、昨日の午後から急に調子が良くなった。









ここだけの汚い話、午後ひとりで仕込みの仕事をしている時に、急に右鼻から黄色い膿の様な鼻水がドロドロと流れ出てきた😱 何回か鼻をかんでいるうちに水鼻に変わって、それ以来ウソみたいに身体が楽になった。

まるでエイリアンが体から出ていったみたいに(笑)






ジーンズ€40、革のグローブ€25






それまではしんどくて買い物に行くのも億劫だったのに、元気になった途端に購買意欲が湧いてきて、今日はギターレッスンの帰り道にスポーツショップで前々から目をつけていたクライミング用のジーンズとスキー・グローブを買ってきた。











デザートは氷苺あずきミルク





今週末の2日間、街をあげての冬物大売り出しセールがあるけど、その両日は私の務めるラーメン屋さんでも店頭にお寿司やビールを並べるので、その準備に忙しくセールに行く時間はない。それに欲しい物はその前に買っておかないとなくなってしまうという理由(言い訳)でつい(笑)










このブランドのジーンズはすでに3代目。



右が1代目、左が2代目






クライミングのタフな動きに対応するストレッチ素材で、心地よいフィット感と締めつけない履き心地は本当に快適。ウエストがゴムなので旅行や仕事にも履けるし、それに食事に行って食べ過ぎてもへっちゃら😍😍😍












1代目はすり減って伸びてしまったのでゴミ箱に捨てたら、スチーブがそれを拾っきて今でも履いている(笑)




火曜日の夕食はハワイアン・バーガー

Simondは歴史ある地元の登山・クライミング用品の会社。信頼できる道具や衣類を低価格で提供してくれる、数少ないとても有難いブランド。

https://www.simond.fr

デザイン性よりも機能性重視、いつまでも今の路線で頑張ってほしい。








元気になったし、明日はパウダー・デー💕




とん




0 件のコメント:

コメントを投稿