Translate

2020年1月24日金曜日

2020年初滑り

いつものお散歩コース
なかなかスッキリしないしつこい風邪。

やっと1週間の抗生物質のお薬が無事終わり、お酒解禁といきたいところだけど、そんな気分でもない。


















未だに喉がネバネバして変な咳も出るし、時々動悸がしたりめまいでフラついたり、良くなりそうでなかなかならない。







森で森林浴






今回の風邪があまりにも長丁場で精神的にもかなり参っていて、何をしようにもエンジンが全くかからずガス欠状態。













黒チョコチップクッキー






何とかこの重い空気を変えようと、断捨離してみたり、ネット(ユニクロ)で新しく服を買ってみたり、フェイスブックに近況をアップして友達に励まして貰ったりと、いろいろやってみるけど。。。













今週火曜日は4日ぶりに外に出て、スチーブと森へ歩きに行った。
その日は天気も良く、午後から気温も上がり散歩日和。



人参入りビシソワーズ





冬の間、クロスカントリースキーのコースにもなっている森は、脇に遊歩道も整備されていて、クロスカントリーをしてる人、犬の散歩をしている人、ジョギングしてる人、、、たくさんの人たちが森林浴を楽しんでいる。













ホットスープで




ここ5日間ほどガッツリ寝込んだので、足元はフラフラ身体はフワフワ、息切れもするしで体力ガタ落ち😭











それでも目に入ってくる山や木々の緑、キラキラ光る雪や水、澄んだ空気や空を肌で感じることができるのは生きてる証❤️






ブレバンのケーブルカー






水曜日から仕事も再開。
ここ数週間は暇なので、ボスに泣きついてやっと仕事時間を減らしてもらえた。














仕事も大事だけど今は体を戻す方が先決。
4月になって元気になったってもう遅い、雪は待ってくれない。





ただいま!







仕事は夕方からだったので午前中、37日ぶりにスキーに行ってきた。














なんとか次のPデーまでに体力を戻さなければ!





雪を見ると心が踊る😍




家からゴンドラ乗り場までちょっとした坂道があり、これがいいトレーニングになる。

鈍った体にスキーを担いで、ゆっくり歩く、息が上がる、止まる、また歩く。














豆腐ハンバーグ、ネギソース



ゴンドラ〜ケーブルカーと乗り継ぎ、2500mまで上がり、久しぶりにモンブランを拝み写真を撮って滑っておりてきた。

ゲレンデは空いてるし、雪も悪くない。
















慎重にゆっくり滑ったのに、久々に太ももにきたっ。翌日は筋肉痛😭












健康の有り難みを感じながら、また今年も雪の上に戻って来れたことに感謝🙏













毎年1月中ばから下旬にかけてスキー場は一旦お客さんが減って、いつもなら雪が降ってコンディションの一番いい時期だけど、今年は全く降らなかった。

良かったんだか悪かったんだか。。。












2月からヨーロッパ中でスキーバカンスが始まるので、またスキー場も仕事も忙しくなる。





白チョコチップクッキー




年齢を重ねるごとに風邪や怪我の治りも遅くなるし、薬のお世話にもならなきゃいけない。












モンブラン






これからはますます無理が効かなくなってくるだろうし、思う様に物事が進まなくなる時も増えてくるだろうけど、今できる事は今のうちにと肝に命じて。














いろんな変化がありそうな2020年、
どんな状況でも強くしなやかでありたい。





とん










0 件のコメント:

コメントを投稿