Translate

2020年1月30日木曜日

P-DAY 2020

プレP-DAY
遂に今週から本格的な雪が降り出した。
私の風邪が治るのを待っていてくれたかの様に、ほぼ1ヶ月ぶり😊




















先週からスキーもぼちぼち再開して、仕事の前に山に行き、少しづつだけど感覚を取り戻しつつあった。甲状腺の薬の量を減らし始めて、徐々に数値が上がってきた感じがあったので、この2日間の休日には1ヶ月ぶりにお酒も楽しんだ。






おぉぉぉぉっ!感きわまる



まだしつこく咳が残っているけど、体調はかなり戻ってきたように思う。

休み1日目はのんびり編み物したり、買い物に行ったり、クッキーやアイスクリームをまた作ったりして、しっかり休養した。










ハンバーグ丼ランチ




休み2日目は朝から風を伴った雨が降り、ほとんどのスキー場がクローズ。午後から雪に変わったので、唯一オープンしているスキー場にスチーブと滑りに出かけた。














手作りアイスクリーム、マーブルでリピ






雪は降り始めたばかりであまり積もっていなかったけど、場所によっては20〜30センチほどあって、久しぶりの新雪にスチーブも私もテンションが上がった。














スチーブは12月の転落事故からしばらくスキーを休んでいたし、私も風邪で全く滑っていなかったので、二人共余計に嬉しかった。



午後からいい感じの降りになった





帰ってきてから機嫌を良くし、夕食時にビールで乾杯した後、調子にのって赤ワインも開けた。











唐揚げディナー







夜から雪はさらにいい降りになって、天気予報では明日30センチから50センチの降雪。

明日はいよいよP-DAYか!












パウダーハンターから明日の予定が告げられた。
明日は天候や雪の量によってリフトは時間通りにオープンしない可能性が高い。朝一のバスで行ってみて、またパチンコ屋の開店のようにゴンドラ乗り場の扉の前で数時間も並んで待つことになると思うので、そのつもりでとの事だった。




今シーズン新しくなったフレジェールのゴンドラ




暖かい服装と雪崩レスキューの装備、ヘルメットやゴーグル、スキーパスなどを揃えて、小学校の遠足みたいに枕元に用意して寝た😁













P-DAY 御来光!!!





その夜、早めに布団に入るとなんか胃が変。。。
もしかしてお酒を飲んだせいなのかな、と思ってるとどんどん胃のあたりが張ってきて痛くて眠れない。









熱いほうじ茶を飲んだり、お腹を温めたりしたけど一向に治らない。しばらく我慢して、仕方なし胃薬を飲むことにした。




豚味噌大根きしめん



またいつものか〜。
甲状腺の数値が上がってくると胃痛やめまいが起こる。もしやまた上がりすぎているのかもしれない。こう言う時は胃薬を飲んでも全然効かない。











明日は待ちに待ったP-DAYだと言うのに〜😭






午前中、西風、晴れ




結局夜中に数回痛みで目が覚め、朝にはましになったけど、あのパチンコ屋セッションの事を思うと、今日はとても無理だ〜。











諦めてまた布団に入り、次に目が覚めたのは午後1時。ぐっすり寝て痛みは治まり、夕方仕事に出かけた。





最近BIOショップで見つけたイクラ



その日はスチーブ曰く、ゴンドラは3時間待った末にオープンし、かなり風が強く視界が悪かったけど80センチの極上パウダーだったらしい。くぅ〜〜〜〜っ!










ドンマイ、ドンマイ!
1日中悪天候でオープンしなかったリフトが数カ所あるで、また次の日チャンスはある。





大事にイクラ丼






そして翌朝、前日の仕事の疲れはあったけど、胃は大丈夫。朝イチで今シーズン新しくなったばかりのゴンドラ乗り場へゴー!

1番キャビンをゲットして山へ上がった。












さらに上がるリフトがオープンするのを待っていると、太陽が昇ってきたと同時に気温も上がってきた。今日の予報では午後から曇り気温が上がって、明日には雨になるらしい。




30〜50センチのパウダー




待っている間にも刻々と変わっていく雪質。と言うことはパウダーは今日の午前中にしか出会えない。












私たちはパトロールの人からもうひとつの短いリフトの方が先にオープンすると言う情報を得て、そっちへ移動。しばらく待って一番リフトで上がり、極上パウダーをゲット!数本滑って下山した。







新しいゴンドラは快適







みるみるうちに山は曇ってきてフラットライト(雪と空の色が同じになり見にくくなる状態)になり、雪質も変わった。














しばらくスキーができなかった不安とストレスがぶっ飛んだ瞬間。ガス欠だった心と身体に少し給油。
今年初のP-DAY❤️ミラクルビームよ、ありがとう!







とん











0 件のコメント:

コメントを投稿