Translate

2022年2月1日火曜日

ゲレンデ初滑り2022

2月!やっとスキーに行ってまいりました〜❤️

午前中は少し陽が差していた


先週は病みあがりの上に仕事も忙しくてめちゃめちゃ疲れてたけど、タイミングよく雪が降って、そして休みときたら行かないわけにはいかない。

今シーズンは12月はじめに山スキーに行って以来、1ヶ月半ぶり。


マスクしてスキーって💦


まだ咳も嗅覚麻痺もあるけど、せっかくワクパスをゲットしたんだから、頑張って体力を戻していかないとシーズンが終わってしまう。

とりあえずは足慣らし。。。


久しぶりの蜂蜜食パン


初日。

しばらくの間雪が降っていなかったので、ゲレンデはカリンカリンのアイスバーン。緩斜面はまだいいけど、急斜面になると踏ん張りがきかず何メーターもずり落とされた💧

久しぶりの標高にも慣れるまで心肺バクバク。ガスっていて視界も悪く、とにかく怪我のないようにゆる〜りと数本滑って帰ってきた。



寒さで太ももお尻周りが冷え切って、午後はソファで放心状態。

やっぱりスキーはタフなスポーツだわ💦


CLT(チーズ・レタス・トマト)・サンド



2日目。

雪は天気予報で言ってたほど降らずちょっとがっかり。昨日のアイスバーンの上にちょこっと雪が被った程度。

でも朝一視界はそんなに悪くなかったので、ゲレンデの脇に少し積もったパウダーを楽しんだ。


グルーマーが気持ちいい

新雪に入った途端に太ももがパウダーバーン💧リフトで2〜3本滑っただけだけど、息はすぐ上がるし、脚が疲れる。ぼちぼち焦らず。。。

視界ががだんだん悪くなってきたので下山。

体は思った様には動いてくれないけど、やっぱりスキーで山を滑り降りるのは気分爽快💕


パウダーコンビ復活


心地よい疲れを残して、午後は仕事へ。

実は明日の午前中も滑りに行きたいので、職場にわがままを言って仕込みを前日にさせてもらうことにした。


* * * * * * * * * * * * * * * 


せっかくワクパスもあるし、その夜はスチーブと近所のインディアン・レストランへ。


チキン・ビリヤーニ

一体どれくらいぶりか思い出せないくらい久しぶりの外食(多分1年半ぶり)。

今夜はふたりでパウダーコンビの復活祝い💕

入り口でワクパスのチェックを受けてお店に入った。レストランはお持ち帰りの注文の方が多いみたいで比較的空いていた。


チキンティッカマサラ


私はマンゴラッシー、チキンティッカマサラ・カレーとナン、スチーブはチキン・ビリヤーニ(ドライカレーみたいな焼き飯)を注文。


コリアンダー・ナン


あまりスパイスの効いたものは喉がむせるので食べれなかったけど、鼻が匂わない割にはどれも美味しく頂けた。

今夜はスチーブのおごり、おごっつぉさんでした。🙏 

盆と正月が一気にきたみたいな日だった。


ご馳走食べ疲れ💧


窓の外は雪。

明日も仕事前にひと滑り、頑張るよ〜!

ワクパスもあったらあったでええけど、その分忙しくなってちょっと大変😅



とん








0 件のコメント:

コメントを投稿