Translate

2022年1月28日金曜日

コロナ陽性(オミクロン感染)まとめ

今週から職場に復帰。

まだ少し咳とくしゃみが残ってるけど、熱もないし痛みもない。ただ体力がすっかり落ちて、動きは鈍いし、力が入らず手は滑るしで仕事の効率悪すぎ😅


10日ぶりの外出でもげ森へ


焦らず戻して行こう。

オミクロンにかかった友人に聞いても、コロナ後遺症で倦怠感、咳や鼻水がだらだらと続く人も結構多いらしい。


フランス産米麹で塩麹、醤油麹を仕込む

私の嗅覚は未だ麻痺したまま。

匂いのしない食事がこんなにも虚しいものとは😭、急に人生がモノクロになる。記憶までをも蘇らせてしまうほどの力を持つ匂いって、ほんとに愛おしい💕


マルチビタミン、黒クミンオイル、フランキンセンス
サプリで回復頼み🙏


臭いものが臭わないのは良い時もあるけど(笑)

あまり過敏でも困るし、年とともに五感が鈍ってくるのはもしかしたら良いことなのかも知れない💦


血色も良くなってきた


風邪の症状自体は軽かったけど、神経痛と倦怠感で寝たり起きたりの生活が1週間以上続いた。

一旦布団に根が生えてしまうと筋力も気力も急激に衰え、元に戻るのに何倍もの時間がかかる。何かの機会で寝たきりになってしまう、じっちゃんばっちゃんの気持ちが少し分かるような気がした。

使っていないとすぐに衰えてしまう人間の体って本当によく出来ている😱


スチーブにブラウニーでお礼

今回オミクロン感染で職場にも迷惑をかけたし、家族や友達にも心配をかけてしまった。しかし病院のお世話になることもなく無事生還できたのは、ひとえに周りの多大なサポートのおかげ。

特にスチーブには真摯に看病してもらった。


病気中食べたかったドーナッツ


スムージーの作り方も覚えてくれたし、熱いお茶やホット生姜オレンジも注文すればすぐに出てきたし、湯たんぽやおでこの冷たいタオルの交換、買い物にも走ってくれて、家の中ではお互いマスクを着用し、数時間ごとに換気して細心のケア。

移ると困るので数日間はソファで寝てくれたのに、結局本人も軽い咳と鼻水が出て辛そうだったけど、フルワクチン組は大丈夫と気丈に頑張ってくれた。


揚げたてを大人喰い!


何か事あるごとに意見が合わず喧嘩になることが多いチームワークの悪い二人だけど、同じ船の船員同士、力を合わせて嵐の日も乗りこえていくしかない😂

コロナに感染する前はちょっと体重が増加気味だったので、これで少しは痩せるかと思ったけど、食べれなかったのは最初の高熱があった時くらいで、体力が落ちたらあかんと思って一生懸命食べてたから、結局全然変わらなかったのがちょっと残念。💦

クリームチーズとNちゃん手作りマーマレード入り❤️

オミクロンは一度かかってもまたかかる可能性があるとか、4回目、5回目のワクチンも世間では囁かれている😱 このウイルスが自然発生なのか人工的なものなのか未だにわらないけど、まだまだ続くと言われているこのパンデミック。


ワクパス、ゲット!


風邪に効く薬はない、最終的には自然に治癒していくのを待つしかない。ワクチンなんかより、日頃から生活習慣に気をつけ、免疫力・体力・気力を身につけておくことがやっぱり一番大切。

日本でも今オミクロン感染が急拡大しているらしいので、どうかみんなかからないように気をつけて欲しい。

ご心配をおかけした方々、本当にありがとうございました。


空気が美味しい朝

来週あたり、いよいよ出来立てホヤホヤのワクパスを持って山デビュー❤️

ちゃんと滑れるかなぁ、ドキドキ。



とん



0 件のコメント:

コメントを投稿