Translate

2022年1月26日水曜日

コロナ陽性(オミクロン感染)その3

発病8日目。

外は連日いい天気。

朝、スチーブの昔の職場(イタリア人経営のオーガニック・レストラン)が火事になり、うちの方まで煙の臭いがしていたらしい。私は鼻が利かずわからなかったけど、スチーブはかなりショックを受けていた。


連日晴天


昨夜は鎮痛剤のお陰でぐっすり眠れた。

両脇のチクチクは消えたけど脚から腰にかけての神経痛は相変わらずで、熱は平熱になって咳もましになったけど、クシャミと嗅覚麻痺は続いている。


ベランダで介護師くんとビタミンD浴

何とか食べれるようにと工夫して料理してみるけど、匂わないので全然美味しくない💧だけどお腹は空くから頭の中にあれこれ食べたいものが浮かんできて、YouTubeの食べ物動画ばかりを観ては一日中悶々としていた。。。


発病9日目。

家のインターネットの機械が故障して1日Wi-Fiがダウン、編み物に励む。


栗ぜんざい


症状がなければPCR検査を受けて陰性なら外出が可能になる日。

昨日は1日薬なしで頑張ってたけど、痛みに耐えられずお昼にドリプラン500mg。薬の力は恐ろしい、飲むと嘘みたいに体が楽になり家事もサクサクできた。

まだ風邪の症状があるので、職場に連絡をとって来週まで休むことを伝える。

フォンデュ・パン


スチーブはだからワクチン3回打っといたら良かったのに〜って言うけど、その割には自分だって咳してるし、、、ワクチンはそれなりに有効性があるのかもしれないけど、個人個人で症状は様々。打たなくても軽症で済んでる人もいるし、3回打っても感染している人もいる。

本当にこのパンデミックは感染してもさせられても誰も責めることはできないと思う。互いに寛容になりみんなで乗り越えて行くしかない、とにかく重症化しなければ良しとするべし。



フォンデュチーズはいつも冷凍庫に常備

パンを焼いて、夜はチーズフォンデュ。

しつこい味のものなら少しは味がわかり、美味しく食べれてハッピー💕


発病10日目。

ここにきてやっと薬がなくても我慢できるくらいの痛みになってきた。


納豆を仕込む


ここ数日は本当によく寝たし、その日は薬を飲まなかったのでまた熱が37度ちょいまで上がったけど、夕方になって体の痛みもほとんど消え、これでやっと小康状態。


我が家の定番ピザ


夜は介護師くんにささやかなお礼にと、私のおごりでいつものピザ屋さんでテイクアウト。匂わずとも私の好きなサクサクもちもちのピザは美味しくて、あ〜ほんまに元気が出た❤️

喧嘩しながらも看病本当にご苦労様、ありがとう🙏


発病11日目。


納豆定食、最高❣️


朝起きると、微熱と倦怠感はあるもののほぼ普通に戻った。久しぶりにコーヒーを立てたり、ブログを更新したり、寝たり起きたりしてのんびりと過ごした。

今日で自己隔離義務期間が終了。

明日から外出オッケー、そして翌日から仕事再開。

後は体力を戻すだけ。


もげ森が呼んでいる〜


もうこのまま去ってってね、オミクロンさん。


とん






0 件のコメント:

コメントを投稿