Translate

2022年3月5日土曜日

高所トレーニング&寿司パー&結婚記念日

3月に入るとひな祭り、4日の結婚記念日、父の命日と続く。

今年は結婚8周年で、前々から何かする?って言いながらスチーブも私も仕事で疲れ切ってて、結局特別なことは何ひとつせず終わってしまった😅(ブラウニーを作れってプレッシャーはあったけど(笑)、まだ作っていない💧)


夜の散歩(もげ坂周辺)


それじゃ余りにも寂しいので、仕事が終わってから夕食前に二人で近所を30分ほど散歩をした。バカンス客で賑わう街の喧騒から抜け出し、山に浮かびあがった三日月が綺麗だった。


3800mからの眺め


コロナに続き、世の中では信じられない戦争が起こっている中、こうやって健康で平和な結婚8年目を迎えることができて、本当に感謝しかない。

これからも二人で力を合わせて、平凡な日々を積み重ねて行こうと思う。


* * * * * * * * * * * * * * * 


今週の休日はアクティブだった。


😱😱😱


1日目は氷河スキーへ。

2年ぶりのバレーブランシュ、次回のビッグP−DAYの為の高所トレーニング。


ドン・デ・ジェアン


しばらく雪が降ってないからパウダースノーじゃなかったけど、雲ひとつない良い天気で、珍しくいつもより人も少なくプレッシャーもなくて、いい練習になった。

広大な景色を楽しみながらのんびり滑って、途中で自家製天然酵母食パンのサンドイッチでピクニック。気温もちょうどよくて気持ちよかったけど、重い装備を背負ってのスキーは、心肺や足腰にもろにきて、滑り終わったらクタクタに疲れた😂


氷河の上でピクニック


今回思い切って行けたのは、ドクターが処方してくれたステロイド剤がよく効いたおかげ。口内炎や腰痛も緩和、お通じもお肌も快調、モチベも上々、恐ろしくなるほどのドーピング効果😅

でも帰ってから調子に乗って久しぶりにビールを飲んだら、やっぱり気分が悪くなってしまった💦


サラ・モンジェ
(人食いクレバスがあることからダイニングルームと言う名前がつけられている💧)

最近はアルコールを飲むと心臓がバクバクして、急に蕁麻疹が出たり、胃痛や膨満感を起こしたりとアレルギー反応が出て、少量でも次の日まで体に残るようになった。

この先、もうお酒は飲めないのかなぁ。。。。そう思うとほんまに淋しい😭😭😭


私からのお土産はパンとチョコ大福


そして2日目はスイスの味噌マイスターNちゃん一家が遊びに来て、ディナーに招かれた。

今回はみんなで手巻き寿司💕


サーモンは炙りで、イクラやホタテも


午前中、冷凍食品の配達の受け取りと翌日の仕込み仕事があったので職場に行き、そこでぶ厚い内釜の良い炊飯器があるので、ついでにすし飯を炊かせてもらった。


みんなお寿司大好き💕


しばらく見ないうちに大きくなった10歳になるひとり息子は、毎日スキーレッスンを受けていて、めきめき上達中らしい。

フランス人のお父さんとはフランス語で、日本人のお母さんとは日本語、学校ではドイツ語を話し、最近習い始めた英語で一生懸命スチーブに話しかけていた。将来有望なマルチリンガルのイケボー(メンではなくまだボーイ)くん。


Nちゃんのお土産、イースターチョコレート


お寿司の他にも色々と用意してくれて、話も弾んでお腹いっぱい食べ過ぎた😅

食後にNちゃんと私が以前住んでいたスイスの村に今でも住んでいる共通の友人とビデオ・チャットもし、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。


日本米もいただきました、ありがとう❣️


Nちゃんの手作り味噌をはじめ、お米やチョコレート、お寿司の残りなど、たくさんのお土産をもらって帰って来た。

コロナ勃発以来、本当に久しぶりに友達と食事を共にした。

やっぱり大勢で食べると美味しいなぁ❤️


* * * * * * * * * * * * * * * 


この後休みが明けて、ステロイド治療が終了した途端に体調が急降下💦


翌日残り物で桃の節句のちらし寿司


ひどい頭痛と下痢になり、2日間離脱症状に襲われた。

薬の力で元気になろうなんて、やっぱり甘かったか・・・😭


チョコ大福



良くも悪くも、今週はイベント盛りだくさん。


とん







0 件のコメント:

コメントを投稿