Translate

2022年3月27日日曜日

ミニ・フライパンと最近のごはん

今週もなんとか終わった💧

日中はもうすっかり春の陽気。そして今日からサマータイムもスタート!

イギリスの義弟が送ってきた庭の桜

天気がいいのでみんな山に行ってしまってランチタイムはそれほど忙しくないけど、夜はまだまだお客さんがいっぱいで、お陰様で私の仕事もてんこ盛り😅


裏のホテルのティールームの手作りアイス


そんな中、今週初めに引いた風邪が全く良くならない。

くしゃみと咳で集中力なし、頭痛・顔面痛で何もする気がしない・・・週中にもう一度コロナ・セルフテストをしてみたけど、結果はやっぱり陰性。


左がバニラ、右がジンジャーパイナップル
同時に食べるとこれまた絶品❤️

今回は初めの3日間エキナセア・ハーブを飲んだだけ(蕁麻疹が出てしまった😱)で、薬類は一切飲まずに頑張ることにした。

コロナじゃないので、仕事を休めないのが辛い。。。


クランベリー入りルスティック


* * * * * * * * * * * * * * * 


今月はアマゾンで20センチのフライパンを購入。

ずーっと買おうか悩んでいたけど、ちょっとだけ炒めたい時や温めたい時なんかに、今持っている28センチの鉄のフライパンでは使い勝手が悪いので、色々リサーチした結果これに決めた。


持ちやすいし、手入れも楽


イタリアのBALLARINIのトリノシリーズ。

日本でも購入可:https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Cookware/Pans/Frying-pan-20cm-Torino-granitium-BALLARINI-75001-761-0.html

グラニチウムコーティングが施され御影石風だけど意外に軽いし、イタリアらしいスタイリッシュで美しいフォルム。


久しぶりのフォカッチャ

お値段は€42.59と安くはなかったけど、シリコンや木のへラで傷つけないように優しく使ってあげれば、テフロンのフライパンなんかよりはかなり長く使えそう。

さっそくいろんな場面で活躍している。


今週は仕事と家の往復だけで大した料理もしてないけど、ちょこっとご紹介〜。





下界に買い物行った際にゲットした茹で海老と卵大量消費のトルティーヤ。スチーブは普段卵料理はあまり好きじゃなく食べないのに、これだけは食べてくれるのでしっかりプロテイン補給💪


インスタントのマー油入りくまもんラーメンでランチ。今回はちょっと激辛の自家製キムチも。



まかないカレーライス、おくらのおかか和え、やみつき大根とサラダ。



ホタテ、キャベツ、マッシュルームのクリームスープ。牛乳、生クリーム、バターも入って少々こってり系だけど、ホタテ出汁との相性が抜群👍



フォカッチャも一緒に。

こうやって見ると食欲があまりなかった割には良く食べてるなぁ😂


* * * * * * * * * * * * * * * 


明日はやっと休み、今週は風邪のせいで長かった💦


ストレス解消、お気に入りアイスの大人喰い😁


思いっきり寝たい気もするし、あれこれ作りたいし、

でもなんとか元気になって滑りにも行きたい。

スキーは冬の私のお勤めだから、これだけは外せない。。。



とん







0 件のコメント:

コメントを投稿