Translate

2022年4月9日土曜日

じゃがいものガレットと肋骨痛(ミラクル臨時休日)

ミラクルが起こった〜😍

先週の土曜日にスキーで負傷した肋骨が日に日にズキズキと痛みだし、涙をちょちょ切らせながら仕事に行っていた。

昼休み

側からは負傷してると気づいてもらえないのがちと辛い💧

寝返りを打ったり寝たり起きたりするのに一苦労、何をするにも動きがいちいち遅くて要介護。それにくしゃみをした時の痛みは拷問級😵


チョコ吉が狙っているイースターチョコレート


スチーブ(肋骨負傷体験者)には、鎮痛剤は身体を駆使してしまって治りが遅くなるから飲んではいけないと念を押された。

今週2日間の休みはとても良い天気だったのに、私は家で安静を余儀なくされイジイジしていた。(でも編み物はできたのでオッケー)

一方、スチーブは友達と山スキーにでかけパウダーをご馳走になったらしい、クゥ〜😭


スチーブの友人Javier撮影


気持ちが凹みそうになりながら休み明け職場に行くと、なにやらボスが風邪を引いたみたいで調子が悪そう。。。続いてサービスのバイトの男の子が出勤すると、彼も元気がなく鼻声で蒼い顔をしている。。。

シーズン中めちゃくちゃ忙しくて、ボスの奥さんも私もコロナに感染している中、二人とも元気で風邪なんて無縁風に見えたけど、シーズン序盤になってやっぱり疲れが溜まっていたんだ💦、かわいそうに・・・。


じゃがいものガレット


もしや私の風邪が移ったとか⁉️ちょっと責任を感じながらも、もし二人ともこれ以上具合が悪くなったら、お店を閉めるとかもあり⁉️な〜んて不謹慎な下心も湧いてきた。

次の日、午前中仕込みの仕事には行ったけど、ボスは鼻水が止まらないので昼の営業は休むと言って家に帰ってしまった。


うす〜く広げる


お陰で午後休が舞い込んできて、ありがたいではないか〜❤️お昼ご飯を食べてからカウチでまったり2時間大爆睡、なんて幸せなんだ〜。

翌朝、肋骨痛で起きれなくて布団の中でグズグズしていたら、ボスから喉が痛くて今日もお昼閉めるので仕事に来なくていいって連絡が入った。


卵はあってもなくてもよい


まじか〜こんなタイミングで休みがもらえるなんて、まさにミラクルビーム❤️

私は肋骨痛に加え、シーズンの疲れが溜まりに溜まっている上、家の雑用もてんこ盛りだったので、この思いがけない臨時休日は本当に助かった。

ボスとバイト君には申し訳ないけど、本当にありがとう🙏 二人とも早く良くなってね。


* * * * 


今夜は残り物でじゃがいものガレット(2枚分)。


カリカリ〜


じゃがいも(小4個)をスライサーで千切りにし、細かくしたベーコン、チーズ、キムチ、餅を加えて混ぜ、片栗粉を大さじ1加えてさらに混ぜる。

油を敷いた中火のフライパンに広げたら、溶き卵(1枚に1個)を回しかけ、蓋をしてじっくり焼く。


ドライカレー・サラダと


ひっくり返して、両面カリカリになったら出来上がり。

ベーコン、チーズ、キムチから塩味が出るので味付け不要。


ソースなしでこのままが旨い💕


外はカリカリ、中はもちもち、栄養もあって超簡単。おつまみにも!


* * * * 


今週末からいよいよイースター・ホリデーがスタート。

すごいタイミングで低気圧も到来。あぁ〜もしや今シーズン最後のP-Day⁉️

しかし悲しいかな、私はこんな身体じゃ当分スキーはできそうにない😭😭😭


寒いけどアイスクリームは必須😋


長いスキー生活の中で怪我をしたのは初めてでちょっとショックだけど、これくらいで済んだのは不幸中の幸いだったかも知れない。

これからは年をわきまえ、細く長くスキーを楽しめるよう心がけます。


コロナ、風邪、怪我と、これで今年の厄落としはもう済んだかな〜😅


とん
















0 件のコメント:

コメントを投稿