Translate

2022年7月19日火曜日

5つ星にアップグレード!イエローサブマリン

 14日のフランス建国記念日を挟んで忙しかった週がやっと終わりまた休日😊


花たちも暑い〜って言ってるように見える


雨ももう何日降ってないのか思い出せないほど、乾燥した灼熱の日々が続いている。

そのうち水不足で農業や産業にも悪影響が出てくると思われるけど、突然の雷雨や激しい寒暖の差よりは、個人的にはこの安定した暑さはありがたい。


元気が出てきたオリヅルランを
大きな鉢に植え替え


我がイエローサブマリンの猫の額バルコニーは、夕方にならないと陽が当たらない。

なので暑い日でも日中は涼しく快適で、角におひとり様用ソファが設置されていてシエスタしたりノンアルビールを飲んだりできるようになっている。

数年前まで夏の間は、ブルーのプラスチック製の折りたたみ式キャンピング・テーブルとパラソルを置いていたけど、ちゃっちい作りの脚の部分が折れてしまって泣く泣く廃棄処分に。。。


お店のお古とはいえまだ新品


それからもテーブルセットがあればなぁ〜でも物が増えるのは嫌だしなぁ〜っと、夏になる度に思っていた。

そんなところに先週、ボスが数年前に新しくしたばかりのレストランのテラスのテーブルセット数台が気に入らないと言って、突然また新しく新調し直した。


マウンテン・ビュー


すかさず私は「じゃぁこの使ってたテーブルセットはどうするんですか?」って聞いたら、ボスが「あっ、欲しかったら持ってっていいよ」って❤️


1日3食ここで


ま〜じ〜か〜〜〜〜っ😍😍😍、「じゃぁいただきます!」と即答。

スチーブに店まで取りにきてもらって、速攻バルコニーに設置。


キャンドルの下、デザートの味も格別❣️


バルコニーは洗濯物や植木鉢なんかで物がごちゃごちゃしてるけど、アルミ製のテーブルと椅子は軽くて頑丈で、使わないときは折りたたんでおけるので何とかオッケー。

それからと言うもの、朝食のスムージーもランチも夕食も、そしてマイオフィス化してブログを書くのもYouTubeを観るのも、家にいる時はほぼこのバルコニーで過ごしている。


朝市で買ったベトナム・ネム


うちは4階建アパートの2階で、氷河の水が流れる川と小さな通りに面していて、バルコニーからは行き交う人や車、時間になると通る電車、時折歓声をあげてラフティング・ボートが流れて行くのが見え、通りから私の頭を見つけた友達が声をかけてくれたりとライブ感もあり、青い空に舞っているパラグライダーや夕陽で赤く染まる山をぼんやりと眺めているだけでも、時間を忘れてバカンス気分に浸れる。


夕焼けにうっとり


今はまだ9時半ごろまで外は明るいし、特に今年の夏は夜遅くまで心地のよい気温で、シャワーの後には星を見ながら夕涼みしたりとすっかりリビングルーム化😆


数年前にスチーブがレスキューした観葉植物
も大きな鉢に植え替え


仕事に行ってもなるべく早く帰ってきて、バルコニーでまったりするのが今一番の楽しみ💕

5つ星にアップグレードした最強イエローサブマリン!


アルプスの夏は短い


ボスに感謝🙏

夏よ〜このまま終わらないで欲しい。


とん













0 件のコメント:

コメントを投稿