Translate

2022年8月19日金曜日

ストウブのココット鍋

8月15日のカトリックの祭日が終わり、アルプスの夏もいよいよ終盤。少しは人が減ってくるのかと思いきや、それどころかますますもって忙しい💦



でも来週の毎年恒例の山岳マラソン(UTMB)が終われば、とりあえずハイシーズン終了!

この夏はアフターコロナで全てがイレギュラーなのでど〜なることやら。


キタ〜っ!トマトの花のつぼみ


毎年この時期には必ず一旦は寒くなるのがお約束、今週は雨続きでやっぱり寒くなった。

うちの五つ星バルコニーももう要ジャケット😅


* * *


遂に我が家にココットがやってきた‼️


ようこそ、我が家へ


もう何年もの間、買おうかどうしようか思い悩んでいたStaub社のココット鍋。


まずは玄米入りご飯


フランスのアルザス地方で作られた独自のデザインとエマイユ・ホーロー加工で調理に優れた仕上がりを生み出す鋳物ホーロー鍋は、重いけど頑丈で、親子三代に渡って使えるといわれるほど高品質。


ストウブのセラミックも使い勝手が良い


高価な鍋なので、はやく買って長く使った方がいいに決まってる。

だけどいつもサイズで迷い、種類で迷い、色で迷って、物が増えるのも困るしでいつまで経っても買えずにいた。

煮豚


飽きのこないシンプルなデザインで、無水料理、揚げ物、オーブン料理、パンやデザート作りにと幅広く使え、食卓にそのまま出しても華を添えてくれる。


時短で美味しく


日本でも大人気で、姉達や姪までもがいくつも持っていて、日々重宝しているという話を聞いて私もいつかと思っていた。。。


朝食に


時々思い出してはストウブの公式サイトをチェック。


遂にストウブパン!


そしたら何とココット・ラウンド20センチ(セージ色)が30%オフ!それにサイトでメール登録するとさらに10%オフ!定価€239が€156.60に。

これはミラクル・ビーム❣️


クープもぱっくり😍


いつも私が何かものを買うとき隣で冷ややかなスチーブも、今回だけは私があまりにも長きに渡って買う買わないで騒ぎ立てているのに嫌気が差して、もぉ〜早よ買えって背中を押してくれた😊



この夏はフルタイムで働いているので、欲しいものは収入のある時に買っておかないとと思い、思い切ってポチッ〜‼️ 安くなりついでにセラミックのボール4個セットもゲット(40%オフ)。


カフェオレ・ボールに


公式サイトでいろんなレシピが載っているので要チェック‼️

https://www.staub-online.com/content/staub/jp/ja/recipes.html


ゼラニウム2号もメキメキ元気


こと始めはご飯。

そして念願のパンも。

煮豚も作ってみた。

料理の幅が広がって楽しい〜💙



ストウブ鍋を使ったいろんなテクニックがあるみたいなので、これから徐々に学んでいきたい。

使い倒しますんでストウブ(セージ色なのでセージと命名)さん、よろしくね!



とん
























0 件のコメント:

コメントを投稿