Translate

2018年1月14日日曜日

くるみ入り極厚ブラウニー

一年中白銀の展望台
嵐が去ったと思ったら春みたいになり、フェーン風があれよあれよという間に雪を溶かしてしまった。

毎年、本当に天気だけは読めない。



















この前の休日、天気もいいし久しぶりに二人の休みが重なったのでケーブルカーに乗ってスチーブのお気に入りの場所へ空中散歩に行くことになった。
標高3850mはマイナス18度、白銀の別世界。





😭😭😭





これが👉
これ













防寒着で身を固めて乗り場に着くと、スチーブのスキー仲間が3人スキーを担いで上にあがろうとしていた。3人とも超がつくほどハードコア(つわ者)スキーヤー達。










スチーブは彼らと少し喋っていたと思ったら、そのグループに入れてもらって一緒にスキーに行くことになった。それから慌てて家にスキーを取りに帰り、戻ってきて私たちはケーブルカーに乗り込んだ。










標高3800m、氷河上にあるのは整地もされてないしパトロールもいないスキー場ではないオフピステ。単独で行くには危険が多すぎるし、ちゃんとした山の装備(雪崩探知機やロープやピッケルなど)も必要で、クレバスに落ちたり雪崩があった時の為に信頼できる仲間と行くのが望ましい。







スチーブにとってはいいチャンスなので、私も後押しをした。



ちょっとキチキチ



せっかく一緒の休日だったけど山頂でスチーブは仲間と山に消えて行ってしまったので、私はひとり展望台を歩き回ったり(高度順化😄)、のんびり景色を眺めたり、写真を撮ったりして楽しんだ。










私はスキーをしたわけじゃないのに久しぶりに高所に上がったせいか、どっと疲れて帰って来た。スチーブは筋金入りスキーヤー達と頑張って滑ってもっと疲れて帰ってくるはずなので、ブラウニーを作っておいた。


くるみ入り極太ブラウニー

オーガニック・チョコレート(カカオ70%) 90g
バター 100g
卵 2個
★ココアパウダー 15g(間違えて50gも投入)
★ブラウンシュガー 150g
★BP 小1
★塩 ひとつまみ
くるみ 100g






くるみは軽く炒っておく。

湯せんにかけて溶かしたバターとチョコに卵を混ぜ入れる。

振るっておいた★と合体させ、最後にくるみを入れザックリと混ぜる。

180度で30分焼く。








うちにはブラウニーに適当な大きさのオーブン皿がなく、今回は少し厚みが欲しかったので小さめのグラタン皿に無理やり流し入れた。ココアパウダーの分量間違え入れすぎてしまったけど、濃厚でどっしり厚みのあるスチーブ好みのブラウニーが焼きあがった。





ヘビーすぎて私は❌






いってらっしゃ〜い!






スチーブはクタクタで帰ってきてからクリスマスにあげたカナダのビールを開けて、極上のパウダースノーに出会えたとかで飲みながらさぞご満悦。
雪とチーズとチョコがあれば幸せなんやからほんまに羨ましい(笑)













雪さえ降ってればパウ吉はご機嫌さん。
ピギーといつも「1年中冬だったらいいのにね〜」って話している😁




とん
パウパウ〜









0 件のコメント:

コメントを投稿