Translate

2018年1月25日木曜日

アマゾン(本と電気スタンド)

久々にホッ・・・
変な低気圧が大暴れしたあと、久しぶりに太陽が戻ってきた。日本でも最強の低気圧が到来し大雪を降らせているとのこと。

今年はラニーニャ現象とかで世界中まだまだ荒れるらしいので、十分な警戒が必要。

















そんな折、日本のアマゾンで買物するとかなり短期間で海外にも届けてくれる(モノにもよるし、買えないものあるけど)とこっちに住んでいる日本人の友達が教えてくれた。









私は以前インターネットで2ユーロくらいのBluetoothのレシーバーを買った時に、サイトはフランス語だったからてっきりフランスの会社かと思いきや、中国から直接届き、届いた時に20ユーロもの関税や手数料を払わされたことがあったので、それ以来海外のサイトでモノを買うのは控えていた。












でも最大手アマゾンは買う時にちゃんと関税や手数料も表記されるし、なんせ日本からというのはやっぱり安心。





私の必需品



まずは去年の暮れに私御用達のぺんてるのゲルボールペン(もう生産終了品)10本セットを買ってみたところ、本当に5日ほどで手元に届いた。ユーロ立てでこっちのクレジットカードで払えて超便利。















大ファンの姉妹、三國万里子さんの編み物の本と 



日本からくる友達にも頼めないわけじゃないけど、みんなそれぞれに沢山の荷物を持ってくるだろうからどうしても躊躇してしまう。だけどこれなら手数料や関税がかかっても大丈夫な範囲。










それに味をしめた私は編み物と料理の本を3冊注文。
本はなかなかの手数料がかかったけど日本語の本は日本でしか買えないので、えいや!とポチ。
(3700円の本に送料・手数料が1700円と関税が1192円で合計6592円、ユーロで51.36)





なかしましほさんのお菓子の本







4日で到着、ほんまにすごい!














充電式なのでどこにでも移動可能、
USBソケットが2箇所ついていて

携帯などの充電も可





そして前から欲しかった作業用の電気スタンド。
ヨーロッパでは照明は白熱灯が主流で眼球の黒い人たちには暗すぎて、編み物や読書をするのにいつも不便を感じていた。
















よく見えて老眼鏡も不要、
編み物もサクサク

LEDの白い光でUSBから電源をとる充電式、30ユーロでこれはフランス・アマゾンで購入。(フランス製じゃないけど、届いた時にはケーブルが壊れていて、ものも使えないほどじゃないけど少々接触不良気味、さすがはおフランス〜)










これで自分のアトリエがバッチリ完成❤️


日本のレシピはやっぱりヘルシー







アマゾン様々、あまりにも便利でついつい気軽に買物できてしまうのが危険すぎる。















ネットショッピングはほどほどにして、とっとと製作活動に没頭しよ〜ぉっと。






とん


























0 件のコメント:

コメントを投稿