Translate

2018年2月19日月曜日

ぐるぐるポテト(ハニーマスタード・バターソース)

昨日のモンブラン
ここ数日、私はスキー復活!
なまった重い身体を持ち上げ、オリンピックの刺激を受けてモチベーションも上々。



フランスをはじめヨーロッパ中がスキー休暇に突入し、スキー場はいよいよ混雑し始めてどこも人人人。混んでいるゲレンデを劇走してくるスキーヤーやスノーボーダーは雪崩よりも怖い。特にオリンピックの期間中は、自分にもできるんやないかと勘違いする人が続出するので要注意(笑)





最近揚げ物が多い




ここのところ天気は変わりやすく気温の変化も激しいけど、まずまずのスノー・コンディション。

一昨日、街は雨だったけど山にはいい雪が降ったので、パウダーハンターの案内でご馳走あさりへ。。。
久しぶりにいいパウダーに出会えた。











山の空気を吸って身体を動かすと本当に元気になる。
料理のモチベも上がって、今夜はハリきって豆腐チキンナゲットとぐるぐるポテト!

Tastemade Japanのサイトから、
https://www.tastemade.jp/videos/pjx2aym9d546bgvnk3l7z8wq


と、こうなるはずだったが・・・。



ぐるぐるポテト

じゃがいも 350g
溶き卵 1個
片栗粉 10g
塩 ひとつまみ

胡椒 少々
チーズ 10g
牛乳 50g




チンして潰したじゃがいもに残りの材料を混ぜ、ビニール袋に入れて170度の油に絞り出す。

ビニール袋の口を大きく切りすぎたために、あらら〜何やら違う形に・・・。














ハニーマスタード・バターソース

バター 50g
醤油 小2
蜂蜜 大1
つぶマスタード 小2
塩 少々

小鍋に入れて、とろみがつくまで加熱する。





形はどうであれ、運動した後はお腹が空くしごはんが美味しい😋






なんで〜(泣)





今年はすっかり忘れていたバレンタインデー、久しぶりに焼いたチョコ・シフォンケーキはちょっと陥没。
ドンマイ!ドンマイ(汗)














見た目はNGだけど😅





最近リラックスしすぎで、作品もなんか自分の内面を映し出しているようにも見える・・・。







もうちょい気持ちを引き締めて行こう!


本日会心の一本






とん 



0 件のコメント:

コメントを投稿