Translate

2018年9月14日金曜日

レンズ豆のスープ

ホテルのロビー
ついにミラクルが起きました!

今週末に遊びにくる友達の関空発の便が、出発3日前に無事成田発に変更できることになり、バルト旅行もブルーベーリー狩りもすべて予定通りいく運びとなりました〜♫



















そして9週間の夏のバイトが本日無事終了!一緒に汗を流した同僚たちともお別れ😭




クラシックな建物




本当にみなさんお世話になりました。

初めての五つ星ホテルでの仕事はいろんな事が新鮮で学ぶことも沢山あったし、国籍の違う同僚達と楽しく働けて、本当にいい経験になった。















人生50数年、どんな仕事が自分に向いているのか未だによくわからないけど、私はやっぱり体を動かす現場が好きやっていう事には変わりなさそう😁



レンズ豆





来週からはまたギターレッスンが始まるし、30日にはプチ山岳マラソン(15km)があって、その前に少しだけまたラーメン屋さんでバイトが入ったりして、まだまだバタバタと忙しい。













今週は旅行前と言うこともあって食材はあまり買い込まず、出費もおさえ気味で頑張った。












またもやスチーブがどこからか調達してきたレンズ豆の瓶詰めと、家にある野菜やソーセージでスープを作ることにした。。。














レンズ豆のスープ(スエーデン・スタイル)
参照レシピ:https://cookpad.com/recipe/1192653




レンズ豆(瓶詰めの塩水漬け) 2瓶(賞味430g)
鳥ソーセージ 2本
にんにく 2かけ
玉ねぎ 1/2個
ズッキーニ 1/3本
人参 1本
パプリカ 1/2個
トマト小 2個
イタリアン・パセリ 適量
オリーブオイル 適量

調味料
トマトペースト 大2
コリアンダー(パウダー) 適量
コンソメ 大1
塩・胡椒  少々

はちみつ 小1
レモン汁 小1






トマトペースト、これもスチーブの調達品






手っ取り早く、野菜類は全てプロセッサーにかけてしまう。

オリーブオイルで野菜類(トマト以外)をにんにく、玉ねぎから順々に入れ、ソーセージも入れて炒める。










古いバゲットでクルトン






野菜に火が通ったら水をひたひたになるまで注ぎ、沸騰したらレンズ豆を投入。

再沸騰したら、トマトと調味料を加え蓋をして20分煮る。











パセリは乾燥させたもの




最後にはちみつとレモン汁で味を整え、パセリを散らす。












栄養たっぷりで豆がお腹にどっしりくるし身体も温まる。
私は朝晩のごはんに2日間いただいた。






パルメザンチーズをかけて



頑張った後にはご褒美がお待ちかね💕

明日からラトビア〜エストニアへ(3泊4日)行ってきます。今回は前回のフィンランドにひき続き、編み物と伝統工芸を尋ねる旅第2弾。
















どんなハンドクラフトに出会えるのか、めっちゃ楽しみ!
興奮して毛糸を衝動買いしないように気をつけよう(笑)



とん









0 件のコメント:

コメントを投稿