Translate

2018年9月2日日曜日

義妹来仏とUTMB2018

秋晴れ!
いよいよバイト残り2週間。

この週末は同僚と休みを交代したので、急に3連休が転がり込んできた(その代わり最終週の休みは1日のみ)。











火曜日:豆腐ハンバーグのチーズバーガー




忙しさのピークも一段落。
今週あたりからやっとジョギングをする余裕も出てきて、9月末のプチ山岳レースに向けて練習再開!









ちまたではUTMB(山岳ウルトラマラソン6レース)が本日最終日。



夏の最終イベントUTMB






今週1週間は街中お祭りムードで盛り上がり、私たちもインターネットでのライブ中継にハマっていた。









応援のブラジリアン太鼓隊




今年のUTMB(171km)は、王者キリアン(Kilian Jornet 〈スペイン〉)がレース前日に刺された蜂のアレルギーのせいで90km手前で棄権、










中国人美人ランナー
冷たい雨の中、ランシャツ姿で笑顔!








終始マイペースで勝ちに行かなかったベビーフェイス30歳のグザビエ(Xavier Thevenard 〈フランス〉)が3度目の優勝。













チームで300kmを1週間かけて完走(PTL)



CCC(101km)では中国人のイケメン・ランナーが2位、女子も中国人美人ランナーが(男子に混じって堂々総合11位)優勝、OCC(50km)男子も中国人が1位と、いつも上位常連の日本人ランナー達は影を潜めた。









終盤ランナー達にはいつも感動をもらう





年々種目も増え、参加者も観客も増えて大会がどんどん大きくなってきているUTMB。




ボランティア・スタッフの為のタルティフレット










スチーブもランナー達の刺激を受けて11月のブルゴーニュ・ハーフマラソンに向けて、気持ちが高まってきた様子(笑)








表彰式と閉会式






フォンデュ・サボヤード





今週は山行の疲れを引きずりながらも、クッキーパトロールを3日こなし、










木曜日には義妹が南仏でのカヌー旅行の帰りに彼氏と友達の3人と車で立ち寄ってくれた。



食後はいつもゲーム






狭い我が家でみんなのリクエストでチーズフォンデュ💕













フォンダンショコラ







サラダ、茹でじゃがいも、干し肉、それに1パック4人前入ったフォンデュチーズを2袋分、5人でほぼたいらげた後、フォンダン・ショコラで〆。















いつも喜んでたくさん食べてくれるので作り甲斐充分。
1泊だけで忙しない中わざわざ寄ってくれて、久々に会えたので本当に嬉しかった。



みんなの大好物、簡単で助かる(笑)


9月に入って一段と涼しくなり、標高の高いところではうっすら雪景色。





月曜日:オーガニック鳥ソーセージのキムチ炒め





冬物を出してきて、薄い夏物はもうしまいたくなるくらい。日も随分と短くなった。













日本では巨大台風が発生して、大阪でまた地震があったり、さくらももこさん死去のニュースに驚いたり・・・。



水曜日:グリーンカレー





日々いろんな事がいろんなところで起こっているけど、平凡な日々は非凡な事なんだといまさらの様に思う。















働いて遊んで食べて寝て出て、毎日に感謝!
この3連休、大切に遊ぼう😊


とん









0 件のコメント:

コメントを投稿