Translate

2019年1月11日金曜日

新春初すべり2019

東ヨーロッパは大雪なのにここはあんまり、
パウ吉のイライラは募るばかり・・・
忙しい週が終わり、楽しみにしていた週1回の休みの日❤️

前の日に突然鼻水が出てきたと思ったら、ゾクゾクしてきて熱が38度5分まで上がり、結局何もできずに寝ていた。













年の暮れに風邪はしっかり引いたからもう大丈夫かと思ってたけど、客商売をしていると避けられないみたい。年末年始の疲れが出たのか、体はいつも正直・・・。




ほんまに寒い😆






昨日、久しぶりに薄っすら雪が積もった。
熱も下がって、まだ身体の怠さは残っていたけど荒治療で、仕事前にスチーブとスキーに行った。

なんと2週間ぶり、今年1本目初滑り‼️













去年火災事故で焼け落ちたゴンドラ乗り場、
実際に見るとやっぱりショック





お正月休みが明け、ゲレンデは空いてるし、時折青空が覗いて気持ちいいけど、気温はマイナス14度😵指先、足先、鼻先が冷たくて痛い。













スチーブはさらに上に行ってしまった




最近、熱があっても夜に熱いシャワーをサッと浴びて、体の毛細血管を開いてから寝ると治りがいい様に思う。














年齢を追うごとに、鈍くなってくる神経を覚醒するために、荒療法やショック療法の方が効き目がある時がある(笑)





仕事先のお店で出しているラーメン(お店のサイトより)






でも今日は病み上がりの上に、雪崩救助用具の入った重いバックパックを背負って、久しぶりに標高2000m以上に上がってのスキーはやっぱりしんどかった。。。




突然食べたくなったカステラ



アイスバーンの上に新雪がふんわりと被り、時々脚を取られて数回転んで、ゴンドラを2本滑っただけなのにぐったり。その上帰りのバスの運転手の荒い運転に酔ってしまい、吐きそう。。。疲労困憊で帰ってきた。








黒糖カステラ






夕方1時間ほど横になってから仕事へ。

今夜はいつになく暇だったので、ボスの計らいで早く上がらせてもらった。












朝食に💕




お陰で鼻水も身体も楽になり、思いもかけず時間ができたので、黒糖カステラを焼いて休日を取り返した。












荒療法もいいけど、シーズンはまだこれから!
はよ元気になろ😅






とん














0 件のコメント:

コメントを投稿