Translate

2019年1月19日土曜日

3度目の熱

またまた、なかしましほさんのレシピ
信じられへん!今シーズン3度目の熱😇

生牡蠣食べて日本酒飲んで、スキーにも行って元気になったはずだったのに。。。















今週はボスの奥さんが風邪をぶり返してダウンしたので、休み明けは急遽、代打で朝から仕事になってしまった。






倒れる前日に焼いて置いたチョコレートケーキ、
時には非常食になる


その夜から何となく胃が変になり、次の朝は胃薬を飲んでから仕事に出かけた。

ランチ営業が終わる頃、まじで胃がムカムカして吐きそうになってきた。ふと携帯を見るとスチーブからメッセージが入っていて、仕事から戻って具合が悪くなり、熱が出て今寝ているとのこと😱😱😱








私は賄いも食べず、納豆と白飯を持たせてもらい早く上がった。





お店で作った抹茶テラミス



家に着くなり胃の中のものを全部吐いて、速攻布団に入った。夕方起きると38度6分の熱があったので、夜の仕事に行けないことを告げて、薬類は一切飲まずにそのまま寝続けた。それから次の日の朝まで水しか口にできなかったけど、何とか昼前には熱は下がった。









スチーブは可哀想に職場で代わってくれる人がいないので、強い解熱剤を飲んで仕事に出かけて行った。



ボスからもらった納豆は涙が出るほど嬉しかった💕




もう生牡蠣から2日も経っているのでそのせいとは思えないし、スチーブは風邪の症状もなく下痢と熱だけ、私も嘔吐と熱だけ。










一体何やったんや?!やっぱり生牡蠣の祟りか?!






生姜入りハニーレモンは病気の友




結局、最後には一人で頑張っていたボスも風邪にかかり、従業員もみんな体調を崩したので、この週末は店を閉めることになってしまった。










お陰で私はこれでもかと言うほど眠り、腰が痛くなってしまったほど。まだ2日間休みがあるので、今度こそちゃんと体調を戻すぞ〜。スキーしたい‼️



来週から全員元気で仕事ができます様に🙏



とん







0 件のコメント:

コメントを投稿