Translate

2019年1月27日日曜日

マルチビタミン(不法侵入者)

ベランダからの眺め
今週初め、私たちの住むアパートで奇怪な出来事があった。

アパートは3階建て各フロアに4部屋あり、それが2棟くっついていて地下駐車場で繋がっている。











街の中心で便利な場所にあり、普段住んでいるのは私たちだけで、夏冬のハイシーズンになると週末を中心にバカンス客で満室になる。近くにバーが数件あるので、前の通りは夜中によく酔っぱらいが大声で叫びながら通り過ぎる。




地下室の入り口
未だに空のビールとジュースの瓶が置かれている😰




先週、突然エレベーターの中に敷いてあったカーペットが消え、地下倉庫の入り口にベンチが現れた。

私が地下にあるスキーロッカーにスキーを取りに行った時、ロッカールームに入った途端にすごい異臭が鼻をついた。












部屋に戻りスチーブにその事を話したら、早速地下に見にいってくれた。そしたら階段の下に💩らしきものを発見😱😱😱 キャァ〜〜〜〜〜~っ!
すると次の日、建物の管理会社の人が訪ねてきて、何か変わった事はなかったかと尋ねられた。話を聞いてみると、どうやら何者かが地下に潜り込んで住みついているという。






2重のセキュリティ・ドア



ヒェ〜〜〜〜っ、怖っ!
私はラッキーにもその不審者(ホームレス)の姿は見かけなかったけど、もし夜に地下に行く用事があって、ばったり出くわしていたらと考えただけでも背筋が寒くなる。










アパートの玄関は2重ドアになっていてどちらにもオートロックがかかる。住人にとっては荷物で両手がふさがっている時なんかは非常にありがた迷惑だけど、セキュリティは万全なはず。。。




90年代に建てられた風のアパート





見知らぬバカンス客が出入りするので、普段から誰が入って来ようと全く気にも止めていなかった事が死角になった。










今まで家の玄関に鍵をかけたことがなかったスチーブも、今回のことがあってからダブルロックをかける様になった。





今週のスイーツ:フルーツケーキ



そんなこんなで今週はスキー復活、ダブルヘッダー・シフト、Mちゃんと飲み会、、、気がつくとまたぐったり身体が疲れて、週半ばにはテンションが急降下、何をする気も起こらなくなってしまった。












マルチビタミン(€16/30日分




これはいけないと思い、化粧品を買いに薬局に行ったついでに薬剤師のおばちゃんに相談したら、マルチビタミンを勧められた。










最近サプリメントはなるべく飲まないようにしてたけど、仕事で食事の時間が不規則で、遅くなると食べずに寝たり野菜不足になったりしていたので、辛い時のサプリ頼み🙏試してみることにした。







ラムレーズン、ナッツがたっぷり入ったパウンドケーキ
(卵・バター不使用)


そしたらなんと1錠飲んだだけで驚くほど元気になり、集中力・気力が俄然アップ。
ヒェ〜〜〜〜っ、怖っ!

一体何が入っているのか、、、パッケージには酵素、ミネラル、ビタミン、高麗人参と書いてあるけど・・・。










とりあえず、しばらくはこれで乗り切ろう。



とん







0 件のコメント:

コメントを投稿