Translate

2019年1月31日木曜日

豆腐ブラウニー(極上Powder Day)

最近ハマってるポルチーニと唐辛子のフォンデュ
昨日の午後、谷を下りた大きな総合病院でスチーブの心臓の検査があった。

















数日前から本人は好きなチョコレートやチーズを控えて緊張気味だったので、前夜はチーズフォンデュを作って、白ワインを飲んでリラックス。



病院への道中



去年のハーフマラソンの健康診断で高血圧症を疑われて以来、毎日血圧を測って記録する様に言われ、チーズやチョコレートも少しは控え、日々の生活に気をつけていたので、それが返ってストレスを募らせ精神的にかなり参っていた😂









朝には谷の下の街にも雪が降ったみたいで、病院の周辺も一面の雪景色。
心臓の専門医と問診、心電図とエコーの検査の結果、異常なし!
ホッと一安心、スチーブに笑顔が戻った😊





50cmの積雪の後のブルーバード





出発前にはしばらく乗っていなかった車のバッテリーが上がってしまうというハプニングもあったけど、ミラクルビーム健在、万事オッケーで事なきを得た👌










今週から雪が本格的に降り出し、月曜日の休日は今シーズン一番の極上のパウダースノーに出会えた。




Video by Snow tales and powder trails by Steve Baldwin

パウ吉のスノーリポートも合わせてどうぞ!
https://www.chamonix.net/english/snow-reports/chamonixnet-snow-report-january-28th-2019



前日の夜は仕事で遅くなってかなり疲れて、それに寝不足気味だったけど、このパウダーデーは絶対に外せないと頑張って早起きして山に上がった甲斐は大ありだった。


今週のスイーツ‼️



豆腐ブラウニー
(有料レシピのため、分量は控えさせていただきます)



絹こし豆腐
きび砂糖
豆乳
菜種油

小麦粉
ココアパウダー
PB

くるみ
チョコチップ








豆腐ブラウニー





普段ブラウニーは甘すぎて食べれない私だけど、しっとり感の中にしっかりチョコレートの味があって、それでいて軽い、これなら私もパクパク👌










朝食に、山食に、3時のおやつに、、、。



軽〜い





はぁ〜っとりあえず、また我が家に平和が戻ってきた💕













とん













0 件のコメント:

コメントを投稿