Translate

2019年1月15日火曜日

P-Dayと生牡蠣

パウダーデー
遂に週末まとまった雪が降った。
久しぶりに街にも雪が積もり、山には雪崩警報が発令!




















そして、私はなんと休日😍、まさにミラクルビーム。

昨日は早起きをして一番のバスでゴンドラ乗り場へ。
いるいる〜今年も同じ顔ぶれ(笑)、パチンコ屋の開店前状態。寒い中待つこと2時間、スキーパトロールの雪崩コントロールが終わり、ファースト・トラックをゲット❤️










したはいいけど・・・1本目で思ったよりも重い雪に足を取られ転倒。深い雪にはまり、もがき苦しんでも立てない!!!😭😭😭 今シーズンの私はほんまにヤバい。











筋力、バランス、スタミナの全てが整っていない。悔し涙をぐっと堪えて、パウダーハンターを追った。それからは慎重にバランスを崩さないように数本滑り、転んだ時に背中に入った雪でウエアが濡れて、風もあって寒かったので私は先においとました。

午後は疲れて昼寝、zzz・・・。










1個あたり1ユーロ


次の日の今日は、朝準備が遅れパウダーハンターに置いていかれて、ひとりで昨日雪崩警報で開かなかったリフトへ。

運よく3番手をゲット。










アトランティック産





雪崩装備は持っていたけど、ひとりだったのでピステからあまり外れないようにオフ・ピステに入った。南斜面の雪は柔らかくて滑りやすく、美味しいパウダーを頂いた。











2本も滑ったらどこもかしこもやられてしまったので、さっさと上がって午後は仕事に向かった。





クリスマスにもらった日本酒と一緒に💕




そして今夜はお正月に食べたかったけど食べれなかった生牡蠣を、パウダーハンターが買ってきてくれた。









疲れた身体に栄養補給😁








それにこの冬1発目のキムチも仕込んだ。

辛さは控えめで、梨と蜂蜜をたっぷり入れ甘い目にした。















盆と正月が一緒にきたミラクルな日だった。
また、明日から頑張ろっ💪




とん




0 件のコメント:

コメントを投稿