Translate

2019年3月10日日曜日

いくら丼と赤だし

10日ぶりのスキー
2月とは打って変わって、3月に入ってから曇りの日が多く、風を伴った雨が降ったりして天気が不安定。















今週でフランスのスキーバカンス期間も終了し、来週からは少し落ち着くはず。
それにシーズン後半戦、締まっていかないとまだまだ先は長い😂😂😂





名古屋出身の母が大好きな八丁味噌





天気のせいか疲れのせいか、最近ぐっすり眠れなくて、そのせいでか、仕事でのプチちょんぼも絶えない・・・。














今週は禁酒続行中だし、マルチビタミンも買い足したので、何とか気合いを入れ直していこう。





赤だし(オーガニック豆腐、わかめ、ネギ)



先週、婦人科検診の帰りに谷の野菜が新鮮なスーパーに立ち寄った時、いつも瓶詰めの鱒子しかなかったのに、今回はサーモンの卵(いくら)を発見!思わず値段も見ずにゲット。










のり、白ごまと




そしてオーガニックショップで八丁味噌もゲット。
早速ご飯を炊いて、お昼の定食。


















キャベツ、大根、きゅうりの漬物と




今や健康食ブームでフランスでも味噌が買える。たいがい日本の味噌とは味がかけ離れてる事が多いけど、これは予想外に美味しくて日本の味に近い。













次回はぜひ私の好物の名古屋名物味噌煮込みうどんを作ってみたい❤️






80gで9ユーロ、かなり贅沢品





その後、いくらは醤油とみりんに漬けておいて、スチーブは食べないのでこっそり独り占め〜(笑)











美味しいもん食べて、がんばろ💪



とん








0 件のコメント:

コメントを投稿