Translate

2019年3月6日水曜日

飲み会続きの週末その2(2019年3月)

今週のスイーツ、メープルナッツスコーン❤️
先週は仕事が忙しかった上に、婦人科の定期検診があったり、名古屋の叔母が亡くなったりして、気分的に落ち着かなかった。















それに先週末の飲み過ぎの祟りか、身体は重く集中力も散漫で、気がついたらこの1週間スキーをしてない。





前菜の細巻き

お店では、週末の夕方忙しい時間帯に常連のお客さんがやってきて、ホームパーティー用の料理をオーダーしたいと言う。最初はボスが接客していたけど途中で手が離せなくなったので、私に回ってきた。

前菜の巻き寿司、餃子、枝豆、メインのカレーライス、デザートの抹茶テラミス、15人前の注文を取った。








お客さんは「じゃぁ明日ね〜」と帰っていったので、てっきり明日の注文かと思っていた(もちろんボスも知っていると思っていた)。次の日、早出勤してボスと二人で料理を全て準備した後にそのお客さんがやってきて、引渡し日が翌日である事が発覚😱 「じゃぁ明日ね〜」と言ったのはどうやら人数の確認をしに来ると言う意味だったらしい。確認不足と私のフランス語の理解力が足りなかったみたい(泣)




サモアン・スキー場


大量の食材は幸いにもその日のうちに何とかお客さんに売りさばけたので、損失は最小限ですんだのは良かったけど、ほんまに反省・反省。。。

みんなで疲れて、やっと1週間が終わった。



















今週の休みは義妹が友達とフランスにスキー休暇に来ているので会いに行ってきた。












スチーブに朝早くに起こされ、車で1時間のSamoens(サモアン)へ。




サモアン村



標高が低くく、なだらかなコースが多いファミリー向けスキー場。隣の大きなフレンヌ・スキー場とも繋がっていて、去年クラブメッドもグランド・オープンした。












ブロンジェリー・ティファニー






村は小っちゃいながらアルペンリゾートと言った感じでなかなか可愛いく、お昼に食べたパン屋のサンドイッチのクオリティもかなり高し💕














しかし!その日は朝から風を伴った雨。準備をしてスキー場行きのバスに乗った時にはすでにみんなびしょ濡れ😭 結局ゴンドラ乗り場で、強風のため全リフトが全日クローズだと知らされる😭😭



Hot Tub Time!!!



仕方なく義妹たちが泊まっているシャレー(山小屋風貸し別荘)に戻り、みんなはゲームを始め、私はカウチで昼寝。













手土産に苺と胡桃の大福




その後、みんなでワイン片手にジャグジーに入り、家で夕食を作って食べてから帰ってきた。調子に乗ってまたもや飲みすぎてしまった。。。





義妹の友達と義弟も登場




翌朝私は疲れて起きれず、スチーブに置いていかれてパウダースノーを逃す羽目に😇
午後から数時間仕込みの仕事に行ってから、夜は先週一緒に氷河スキーに行った夫婦の家で夕食に招かれた。





ハンガリー風グラッシュ・シチュー




前日飲み過ぎたので今夜は飲まないでおこうと思ってたのに、赤のブルゴーニュワインがグラスに注がれ、嫌とは言えなかった😅 やっぱり美味しい。











ご馳走さま!





奥様の手料理が美味しくて、思わずお代わりしてお腹いっぱい。










手土産は最近の定番
チョコレートムース






それに3月4日は5回目の結婚記念日だったこともあって、みんなで飲んで食べてお祝いしてもらい、いい1日になった。

















今週はお酒は控えようと心に誓うのだった・・・



とん




0 件のコメント:

コメントを投稿