Translate

2019年2月28日木曜日

飲み会続きの週末その1(2019年2月)

Le Tourスキー場
この晴天続きでパウダースキーも一時休戦。⁺エンジョイ・モード⁺が入り、今週の休みは盛りだくさんで、食べて飲んで遊び疲れ。なので休み明けは仕事でプチ・チョンボ😅、慌てて⁺マジメ・モード⁺に切り替え。。。












休み初日はスチーブのスノーレポートに付き合ってLe Tourへスキー。










雪質は滑りやすい春雪、でも日陰はアイスバーン。
ゲレンデはバカンス客で混み合っていて、初心者さんも多く、ぼーっと滑っていると結構危険🙀














風さえなければ広くてなだらかでアルプスが一望できる、滑っていて本当に気持ちのいいスキー場。









その夜はパウダー仲間のTちゃんが2年前に自力で購入したと言うお家に招かれディナー。

改築された古い家(築60年)だけど、内装もレトロで可愛く、寝室2部屋、地下室、広い庭付きモンブラン・ビュー❤️ほんまにうらやまし〜!



ごちそうさま〜💕




定番チョコシフォン






私はおつまみにお店の細巻寿司、デザートにチョコレートシフォンケーキと苺を持参。

Tちゃんの手料理とスキーの話で赤ワインが数本空いた。













その翌日はスチーブの友人で毎年シーズンになるとガーンジー島からやってくる老カップルを連れて氷河スキーへ。




その年齢とは思えないほど
スポーティーなカップル




日頃から夫婦でヨットに乗り、大きなバイクにも乗っているご主人。数年前にバイク事故で膝を怪我してから、スキーをするのが段々大変になってきたと言う。

70歳になる前にどうしてもバレーブランシュ(氷河)を滑りたいと前々からスチーブに言い続けていて、今回は氷河スキーの用具も揃え、オフピステの練習も重ねてきた。











スチーブひとりで2人を連れて行くのは大変そうだったので、私もサポートについて行くことにした。

その日はコンディションにも恵まれ、たっぷり時間をかけて、景色を楽しんだり写真を撮ったり。




バレーブランシュ(氷河)



私たちも安全に神経を使ったし、彼らもスキーに全エネルギーを使い果たし、全員でいい疲れとともに無事下山。二人とも充実感で心から喜んでいた。

いくつになってもその熱いチャレンジ精神には本当に脱帽😊









その夜は数時間の仕込みの仕事を終えてから、久しぶりに飲み友のMちゃんとハンバーガー&ビール!





いつかMちゃんを訪ねてチリに行きたい!



ワーキングホリデーのMちゃんはアルプス生活が残すところ後2ヶ月を切り、故郷チリに帰る飛行機の手配も済んだと言う。
ぜひ、このアルプス生活を心残りなくエンジョイして帰ってもらいたい。










てなことであっという間に2月も終わり。週末には雪が降るって言う噂もあり。





メキシカン・バーガー









そろそろパウダースノーが恋しい〜💕











とん







0 件のコメント:

コメントを投稿