Translate

2019年3月26日火曜日

塩メープルナッツ(マンモグラフィー)

金曜日に山に上がったけど、数本で下山
まる1週間経ってやっと風邪が小康状態になった。処方された薬も飲み干し、仕事以外のことは忘れて、家で大人しくしていた。















アプレスキーで盛り上がるバーを横目に仕事へ・・・




未だに咳とくしゃみが出て頭もぼーっとしてるけど、今回は熱を出して寝込まなかっただけ良かったかなと思う。













風邪の時でもポリポリ食べれたのがこれ。
またまた、なかしましほさんのレシピより。







塩メープルナッツ

ナッツ類 100g
塩 少々
メープルシロップ 50g
















いつも使っているシーソルト






粒の大きなシーソルトを使うと、時々塩のパンチが刺激的でより美味しくなるのでおすすめ💕
















作り置きしておくと非常食にもなる。
 

フライパンで炒るだけ




今日は折角の休みなのに、乳がん検診(マンモグラフィー)を受けに谷を下りた。
結果、前回の婦人科検診と合わせて異常なしでホッと一安心。











去年受け取った検診の通知を今まで無視していた事をレントゲン技師のお姉さんに突っ込まれてしまったけど😅









でも身体に悪いレントゲンを2年に1回絶対に受けなあかんと言うのはどないなもんかと思う。なんかそのせいで違う病気になってしまいそう。









それにマンモグラフィーの苦痛を伴う痛みは胸の小さい者にとっては地獄以外の何物でもない。受ける度に半泣きになりながら、この機械を発明した奴は誰やねん!絶対に許さへ〜んっていつも思う(笑)


クッキングシートの上で乾かす


それからエコグラフィーを受け、終わってからアジア食材店やスーパーマーケットを巡って、大量の食料を仕入れて帰ってきた。


食料が満たされると、心も満たされる😍












明日こそはスキーに行くぞ!



とん

0 件のコメント:

コメントを投稿