Translate

2021年3月8日月曜日

7回目の結婚記念日

1ヶ月ぶりに雪が降った。と言っても1センチくらい・・・💧

私のスキー人生で、こんなに雪の降らない冬は体験したことがない。

朝、数時間降って終了💧


パウダーハンターも私も半ば諦めモード。今シーズンはこのままスキー場も再開しそうにないし。。。

そんな中、4日に無事結婚7周年を迎えた。

もう蕗の薹!


いつも結婚記念日にはスキーに行ってパウダーを楽しめる時期なのに、今年はいつもの滝までプチ・ハイキング。街から200mくらい登ってもハイキング道に雪はもうなくて、ふきのとうまで顔を出していた。

去年のブログを読み返してみると、ミラクルビームが下りてきてバレーブランシュでパウダースキーを楽しんでいるではないか〜⁉️それに比べて今年はなんと寂しいことか・・・。


ミディさん、お元気ですか?!

その日は曇ったり晴れたりして比較的肌寒かったけど、歩いていると汗ばむほどもう春だった。


残雪もチョロリ

その夜はちょっと贅沢をしてサーモンのお刺身とアルザス産のクレモン(スパークリングワイン)のロゼでお祝い。やっぱりケーキがないと寂しいと思い、小ぶりのデコレーションケーキも作った。


かなり不安定💦
マカロン失敗クリームを代用
冷凍のミックスベリー


きっとこのコロナパンデミックがなかったら、パウダースキーができずに二人でブーブー文句を言ってるところだけど、このご時世こうやって健康で一緒に過ごせることだけでも本当に感謝しないとけない。


口当たりがよくてクイクイいけるクレモン


パウダースノーが鎹だった夫婦も、鎹がなくともお互いの絆を深めていければ本物の夫婦😅


クレモン・ダルザス 9.70ユーロ也


まぁ〜こんな年でもブログに残しておけば、また後になって読み返すと面白い。


おめでと〜by Piggy

私たちの結婚記念日と言えば、入籍後に亡くなった父の命日もやってくる。

この7年間、思い返せばいろんな事があったけど過ぎてみると本当に早い。

父と去年亡くなった義母の写真も加わって、その前でお香を焚いてみんなの安全と健康を祈るのが毎朝の日課になっている。


またまたブッサイクですが


来年の記念日にはまた二人でパウダースキーができるかな。

その前にしっかり身体も作っておかないと・・・。


いつもありがとう❤️



あぁ〜でもやっぱり滑りたい、パウダースキーは最高❤️



とん




0 件のコメント:

コメントを投稿